どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バスケ盛り上がって

バスケットボールW杯、日本がベネズエラに勝利で盛り上がっております。フィンランドにも勝ってて、過去最高成績とのことで。今回は沖縄アリーナが会場ですが、やはりホームゲームというのはチカラになるのかなーとも思いました。 次、勝利したらパリ五輪出…

借金大王・・・という楽曲

定期的にたしかSMAPの中居くんが主役をしていたナニワ金融道の主題歌?が頭の中に降ってくるときがあります。 貸した金返せよ、今すぐ、返せよ・・・そのあと出てこないんですけどね。 この歌、誰が歌ってたっけ・・・と、調べる直前でウルフルズだ、と思い…

大谷さん大丈夫かなー

一週間、プチでも必ずなにかトラブルが発生する今日この頃。めんどくさいなーって思うのは歳をとったから(経験を積んだから)なのか、ほんとにそういうのが増えているのかはわからないけど、どうにかならんかねぇ。 大谷選手の靭帯損傷のニュースが駆け巡っ…

棚からポイント

今日は人間ドック。あまり変わらないかなーというところですが、胴回りと体重がちょっと増加。人間ドックは業務扱いになるけど、せっかくだし、ということで今日はお休み。でも別に甲子園の決勝戦を追うわけでもなく時々仕事メールに対応したりと。 プライベ…

public static void main

甲子園の決勝は今日だと思っていたけど、明日なんですね。選手によっては良いけど、お金の計算を考えるとなかなかつらかったりするのではないかと思ったり。 ネタないなーなんて思ったけど表題の件。 Javaのおまじないが要らなくなるらしい。今のところはま…

ハンターハンター キメラアント編

やっとこさ読み終えました(30巻)。 前にジャンプの購読を辞めて15年とかそんなことを書いたような気もしますが、キメラアント編に入っていたような覚えがあります。 22巻くらいから少しずつゲットしていたので、結構な時間がかかったような。ブックオフと…

野球デイ

沖縄尚学、敗退。 大谷選手、満塁ホームランでも敗退。 おカープ、勝利。 そんな1日。 暑い日が続きますねぇ・・・

久しぶりに沖縄居酒屋

なんだか平和に一週間が終わることはないらしい。微妙に足を引っ張られるというか。 さて。昨日は今月からチームに参加したメンバーの歓迎会を開催。久しぶりに沖縄居酒屋に行きましたとさ。たぶん2回目だと思うのだが、なんか雰囲気とか変わってたような気…

公式X

夏の甲子園、沖縄尚学が勝利でベスト8進出とかで。ナイスゲーム! 台風は過ぎたーって思っていたのに大雨により新幹線運転見合わせだとか。なかなか難しいですね。 さて、表題の件。Twitter改めXという表現がなかなか信徒してきましたね。⚪︎⚪︎の公式X(Twitt…

78年

2023年なので、終戦から78年ですね。100年となる2045年まであと22年。健康を害さなければ生きていられるかなー。慰霊の日のときにも書いたような気がするけど。ちょっと考えてみるとちょうど父親が亡くなった年齢をこえるのか。まったく想像がつかないけど。…

おぼん

西日本というのか関西のほうでは刻々と台風が近づいている状況ですね。衛星写真をみると中心のほうは雲があまりないように見えるので、雨の被害があまり大きくならないと良いのですが。 今日の街中はやっぱり人が少なかった。いつも工事の方のハイエース的な…

ブルーピリオド

去年の8月10日のエントリをみてみましたが、大谷さんには一言も触れていませんでした・・・まぁそんなもんなのか、今年がすごすぎるのか、ネタがないということで野球の話ばかりになっているのか。いずれも正解なのかもしれません。 甲子園、沖縄尚学が一回…

大谷さん10勝目

はてなブログアプリ(あいぽん)で投稿してますが、設定したカテゴリで過去に投稿したエントリにアクセスすることってできないんですかね。となるとブラウザでアクセスして・・・ブラウザで開くショートカット的なリンクはないのか。アドレスコピー・・・で…

イヤな天気が続きますね

昨日のエントリしたあと10年日記にも今日はやる気がまったくおきなかったなんていうことを書いてたら過去の日記につけた写真が。 東京オリンピックで女子バスケが準優勝したってことを書いてた。 あれからもう2年なんだ・・・早いですね。 北陸のほうで気温…

久しぶりに活力が湧かない日

8月8日、末広がり。北京五輪(夏の方)は確か8月8日が開会式だったよなーなんて思ったら、2008年だからちょうど15年なんだ。15年かぁ、はやいなー。 それにしても今日はまったく集中できない一日だった。なんなんだろ。なんとかあまり頭働かせなくてもできる…

桃の実の種の周り

ほぼ日の今日の話。 タネの周りは切り分けた人の権利です、というのがウチの仕様になっております。 それはそうと、あまり記憶になかったのですが、去年の8月6日もピースナイターネタだったらしい。去年はそこで後半戦初勝利だったとか(ほんとかなーまった…

台風は自分では動けない

78年後の広島。22年後の2045年は今の平均寿命ならまだ生きてるか。日本もノーモア広島・長崎というならここだけは核非保有の条約?に署名すべきだと思うんだけどなー。 8月6日のプロ野球、前はカープホームゲームはしてなかったような気がするけど、気がつい…

いつもと違うことをしたからなのか

はごーなんていう言葉使ってたなー(良い意味ではない)なんて思った土曜の夜。月次のバッチがエラーになったので明日朝イチでリカバリ。 週末に被ったので時間的に余裕があるということをまだマシだと思うべきか、日曜に仕事と嘆くべきか。まぁ、今日もオフ…

強運日というのか

羽生結弦さんご結婚の報。いやぁ、なかなかびっくりしました。 そういえば今日はお財布を新調するには良い日?ということでメールがいくつか届いていたなーと思い出しました。 このほか、何組か幸せのご報告がちらほら。みなさま、お幸せに。 台風は・・・ま…

Uターン台風

やっと暴風域抜けたかと思いきや、また明日の午後くらいには暴風警報が発令される予定なんだとかで。大変・・・ 記憶にあるところだと、数十年前に同じく久米島あたりに一週間近く居座った台風があった気がするけど、たぶんその1回だけ。それくらいのレア度…

ゲリラ豪雨

今日は1日(ついたち)だったか。昨日は月末。当たり前ですが。 今日のお昼どきの豪雨はなかなか凄かった。アメッシュも凄かった・・・。キャプチャ撮っておけばよかったか。会社の人はご飯食べに行って戻れない人もちらほら、雨に濡れて戻ってきてた人もち…