どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

Uターン台風

やっと暴風域抜けたかと思いきや、また明日の午後くらいには暴風警報が発令される予定なんだとかで。大変・・・

記憶にあるところだと、数十年前に同じく久米島あたりに一週間近く居座った台風があった気がするけど、たぶんその1回だけ。それくらいのレア度。Facebookみてても過去3位くらいにはいるとコメントしてる人が多い。

夏の甲子園、沖繩尚学のメンバーが沖縄から出れなくて、甲子園初戦を5日目以降にしてくれたんだとか。そういうことできるですね。ありがたいことです。こちらも去年?の出場校生徒のコロナ感染による特別措置の経験によるものなんだとか。まぁ、誰もこんなことになるなんて想像もしていなかったと思いますが。

台風の中休み、まだまだ油断はできないと思いますが、どうぞご安全に。