どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

めい、おわり2023

ちょっと諸事情でサボってたらもう5月がおわる・・・ 日々、ざんねん対応に追われ追われてようこそ6月。 そんな感じ。

流れが悪い

何ということでしょう、っていうくらい今日は残念な事象が多かった(会社ついてPCアクセスしてメールとかざっと目を通したところで帰りたくなりましたとさ)。2月くらいにそんなこと書いた気がするけど、こんな日用のタグでも作ろうかな・・・ってことでサゲ…

結果はいまのところ

良好かな。 時間差でやってくることもあるのでもう少し様子見・・・このまま平和だといいなー。 久しぶりに朝早かったので今日は店じまい。 おやすみなさい。

いざ・・・

明日はここ数年というところでまあまあ大きなリリース。 準備はした。 いざ、っていうタイトルをつけることはたぶんなかなかないと思うけど、明日については「いざ」とつけたいと思います。 はてさて結果はいかに・・・? おやすみなさい。

51年目は無風?

今日は沖縄の復帰記念日のような気がしたんだけど、まったくニュースを見た記憶がないなーと思ってYahoo!のニュースをちょっと徘徊してみたのですが、沖縄の他のニュースにすら埋もれてました。 もうこんな時間だから仕方ないのかなとは少し思いましたが、昨…

祭りはするもの・・・か

ほぼ日、今日のダーリン。 例えば今日(今年)は天気悪そうだけどやるのかなーというのは外からの視点で、そんなん関係ない、やるもんでしょ、っていう話しというか。例として草野球するのも一種のお祭りだと。 なるほどー。平日仕事行くより早く起きて草野…

仲地投手初登板と藤波初勝利

今日は野球小ネタ?がいくつか。 まずは沖縄出身、ドラゴンズ仲地投手の初登板。村神様に一発を浴びてしまったようですが・・・でもそれくらいで降板?と思いきや、ちょっと脇腹がつったとかで。大事にいたらなければ良いですが。 そんで、アスレチックス藤…

考えていること、口にしてたっけ?

おカープさんは奇跡の勝利だったようで。明日も負けるなカープ。 今日はいつもリモートな同僚が久しぶりに出社してたので、ランチ外で食べる?なんて話をしていたのだが、突発的事象によりなかなかお昼に出れず。結局持ち時間40分しかないというところで「日…

未明の緊急地震速報

月次で稼働するバッチがコケると深夜対応が発生する日は会社スマホを枕元に置いて寝ているのですが、そんな深夜の緊急地震速報。 仕方ないけど、心臓に悪い。 心臓に悪いって書いたけど、ほんとうに悪いのかはわからない。でも、他に良い表現もすぐには思い…

市民球場ラストイヤーから15年

連休最終日。天気も悪いってことで、お部屋のお片付けを少々。 発掘された行ったコンサートのチケットとかのかたまりの中に、2008年のGWに行った広島市民球場ラストイヤーのチケットを発見。写真撮ればよかった(もうしまったのでまたの機会に)。 相手はベ…

13三振/15アウト?

大谷さん、自己最多13奪三振なんていうニュースを見かけましたが、5回、全15アウトのうち13三振ってどういうことですかね。そこ、もっとフォーカスされても良さそうな気がします。 昨日はお友達のホームパーティにお呼ばれして行ってきました。12時ごろから…

はいさい川崎

はいさいぐすーよーちゅーうがなびら。 何年振りかのはいさいフェスタに行ってきました。人いっぱい。無料ライブゾーンは盛り上がってました。 天気も良くて、気持ち良かったです。 楽しそうにお酒飲んでる若い人、とりあえず踊り出す年配の方、遊んでる子供…

めーでー

カタカナで表記される?メーデーにはこれまで縁がない生活を送っております。 今日もネタないなーとか思っていたら閃いたB'zの楽曲、Mayday!(最後のoh noに脳が汚染されてます)。賃上げとかのメーデーはMay Dayという表記で、(歌のほうの)Maydayは救難信…