どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いっちーお疲れ様

昨日の話ですが、一岡投手が引退を表明とのことで。大竹投手の人的補償でカープに移籍してきて、3連覇に貢献。うちにも背番号30のレプリカユニフォームがあります。 お疲れ様でした。 あいぽんから「野球場」で絞ってみたら見つかった1枚。足の上げ方で一岡…

何かのご縁か

諸事情?があってかなり久しぶりに大学の恩師にメールしてみるとか。過去メール漁ってみると思っていたよりもだいぶご無沙汰していたようで。 大学のホームページにアクセスしてみるとなかなかの変わりようですが、教員の方々には知ってる顔がまだまだいらっ…

早起き

今日はがんばって5時半起床、6時すぎ出発というタイムスケジュール。たまーにだったらどうにかなるけど、毎日はむーりー。そんでオフィスでたのは18時半くらいかな。 一応、平和だった。まだ地雷が埋まっているかもしれないので「いまのところは」ですが。 …

高い授業料だったのか

ドコモ口座ドメインはドコモが落札していたということで一応一件落着なんだろうけど、なんかお金巻き上げられた感も(「も」じゃなくて「しか」かもしれませんが)あるんだろーなーなんて思いつつ。 明日は6時には家を出ないといけない・・・起きれるかなぁ…

docomokouza

オークションになったっていうのをチラ見した時にコレって大丈夫か?と思いましたが、Yahoo!のコメントみててもちょっと危うい感じみたいですね。.jpというのがまだマシなのか、ドコモが落札したのか・・・ 今週末には10月?うーむ。信じられん。

ゼッテリア?

なんかロッテリアならぬゼッテリアというお店があるようで。 https://www.zetteria.jp ロッテリアの商標?の都合とかで怒られたりしないのかちょっと気になる。ロッテリアってどこの国の企業?って一瞬考えましたがその名の通りロッテなので韓国ですね。 い…

久しぶりのココイチ

なんかすごく久しぶりにCoCo壱でカレーを食べました。今住んでいるところに引っ越す前は仕事帰りにお店の前を通ることがあったので時々食べて帰ることもあったけど、引越してからは行かなくなったなー。 人の好みがあるので、すごく美味しいっていうわけでは…

惨敗

大一番は見事に惨敗。 まぁ、一応生還したのでまだなんとか戦えるっていう感じですかねー。 今日良かったこと。出退勤時、雨に降られなかったこと。

オリックスV3

バファローズ、優勝おめでとうございます。 ほんと強いですね。吉田正尚が抜けてもこの強さというか、去年より余裕というのか。ソフトバンクが自滅?したのかわかりませんが。投手陣がとても充実しているからこの感じだと5連覇くらいいけそうな感じですね・…

テート美術館展@国立新美術館

時間指定のない美術展って久しぶりな気がする。絵画から現代アートまで混ざっている展示会ってなかなかないような気がするのでちょっと新鮮でした。 が、いかんせん人が多すぎてちょっと疲れました。入れるだけどうぞ、っていうのはどうにかならないかなーな…

ちょっとカメラ熱が・・・

一過性となる可能性が十分にあるのでどうなるかはわかりませんが、何となくカメラ熱が高まってきたかもしれません。 はてさてどうなることやらやら。 とか書きつつ、何か写真付けようかなーとスマホの写真アプリを漁ってみたけれどもなんかしっくりこなかっ…

大谷さん2023終了

昨日、ロッカーが片付けられてたというニュースからの報道。まぁ、仕方ないですよね。 10勝した投手が(まだ確定じゃないけど)ホームラン王とか、自分が生きているらうちに他の選手が達成することはきっとないだろーなーなんて思うような記録で。イチローさ…

アカシアのロールキャベツ

久しぶりに食べた。ロールキャベツ。美味しかった。 西武新宿線沿いに住んでた時はときどき寄って食べて帰ることもありましたが、新宿乗り換えしなくなってからは数える程度で。 ご馳走様でした。

スペランカー

ちゃーらっちゃらららららーらっらーららー ちゃーらっちゃらららららーらっらーららー ちゃーらっちゃらららーちゃららーらららー ちゃーらっちゃらららららーらっらーららー なかなかあたまの中の旋律を文字にするのって難しいですね・・・ Facebookのタイ…

アレ

阪神タイガース。 18年ぶりとのこと。そんな遠ざかっていたのかーなんて思いつつ。おめでとうございます。 なんであんなに負けないんだろうねーっていうくらい息切れしなかったですよね。

人手不足感2023

路線バス廃止のニュースは過疎化の進んだところではなく、大阪だったんですね・・・というのが今日びっくりしたこと。 ちゃんとは追っていないけど、人が乗らなくても予定通り運行しないといけないとか、観光バス?のほうが採算が良いとか。 コミュニティバ…

映画:リボルバーリリー

綾瀬はるか推しとしては観にいかないと・・・と思いつつ、評判がイマイチだったのとタイミングが合わずでやっとこさこの週末に鑑賞してきました。 感想としては・・・チラ見していた批評が胸に刺さる感じかな。いやぁ・・・大きな流れはもちろん帰る必要はあ…

おカープ終戦2023

昨日、今日とタイガースに力負けのようで。 新井さんにはまだ早いってことなんですかねーとか思いつつ。まだ試合は残っているので、クライマックスシリーズに向けてがんばれカープ。

急減速からの熱帯低気圧

台風は急激に減速して、結局上陸することはなく熱帯低気圧になったようで。東京は朝から大雨、というか、千葉のほうがすごかったですね。それから茨城県の沿岸部が大雨に見舞われ、少し北の福島県沿岸部が大雨に見舞われているみたい。 アメッシュをみただけ…

たいふううん

今日はまあまあのサゲサゲ日でした。 とりあえず、怒っても仕方ないし、というか、基本的にろくな事はない。まぁ、ちょっと運が悪かったなーと思うことにします。 明日は金曜日ですね。最近なかなか負けないおカープさま。それ以上に負けないタイガース。両…

読書:AI DRIVEN - AIで進化する人類の働き方 -

読書ネタを書くときのタイトルって「読書」だっけ「本」だっけ。という感じで記憶がなかったのでとりあえず過去のエントリを遡る。直近は厚切りジェイソンさんの本で「読書」でしたが、もう1つ前をさがすか・・・・・・・・・・・・・といろいろ辿ったら財…

じぶんに頼れ

ほぼ日でダーリンがおっしゃられておりました。まずは足元を・・・でも、頼れる人が自分しかいないっていうのはどうなんでしょうねーなんて思ったり。 それは、頼れる人がまわりにたくさんいるような状況をどうすれば構築できるかをじぶんに相談してみる、と…

図書館

日曜、図書館に行った。本借りることはたまにありますが、図書館で勉強というのか調べものというのかをするのはいつ以来だろうか。上京してはじめてかも・・・。 ひとつのことというか、やり方?とかを調べるならネットのある環境があれば目的は達せられるん…

習慣は大事

今読んでいる本がそんな感じのものでして。 たとえ満足いく内容でなくても続けることが大事・・・ ということで、残り2分に駆け込みポスト。 今週も頑張っていきまっしょい。

祝:バスケ五輪出場権

そんなわけで、パリ五輪出場権獲得おめでとうございます。