どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

改元

そんなわけであと2時間足らずで令和。 始まる前に書くのもどうかと思ったりしなくもないけど、順調にいけばもう一回改元を迎えることになるだろう。 今日は移動してたので「そういう」特番とか記事とかはみてないけど、甥っ子、姪っ子(まだ未成年)やその子…

平成最後の昭和の日に

大正駅で明治のR-1 というのが盛り上がったらしい。みんな良く考えますねー。 今年から12月23日は祝日ではなくなるんですよね。昭和の日は残ったのに平成の日は残らないのか。正直な感想を述べると、山の日より今上天皇誕生日のほうが経済的にも貢献度が高い…

三日坊主

まぁ、そんなわけでアレだ。 平成最後の平日が終わった。 10連休を前に滑り込みでイロイロ片付けるというか吐きだすというか。何とか最低限のことはやり終えたかなー。とか言いつつ明日も仕事してそうな気がするけど。 そんなわけで帰ってきてのんびりしてた…

10連休を前に

さて。 いよいよ明日を乗り切れば10連休。暦の上では。 明日、キリの良いところまで進められるかなぁ・・・という一抹の不安もあるけど、あとはもうどうにでもなれ、というところか。幸いにもトラブルが発生したときの面倒なものの多くは連休明けにしかやっ…

働き方

来週の水曜日にはもう令和。 iPhoneでも「れいわ」で変換できるようになったか。 改元される感は目に入るニュースでなんとなーく感じなくもないけど、年末が近づいているけど年末感がしないのと似たような感じか。 それよりもなによりも、仕事のタスクの量に…

れいわ

まぁ、そんなわけで。 iPhoneでもまだ「れいわ」では変換できないらしい。 今日から新年度。 会社というかグループ全体の会議?があったのでまぁ、それなりに新年度かぁ、と思わなくもなかったか。 朝はすごくいい天気だったけど、帰りは雨にやられてボロボ…