どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

改元

そんなわけであと2時間足らずで令和。

 

始まる前に書くのもどうかと思ったりしなくもないけど、順調にいけばもう一回改元を迎えることになるだろう。

今日は移動してたので「そういう」特番とか記事とかはみてないけど、甥っ子、姪っ子(まだ未成年)やその子供たちは女性天皇といった話題を横目に過ごしていくのだろうか。

時代の流れなのだろうけど、「家」を守るというのは努力だけでどうにかできるわけではないんだろうなーと思いつつ。

 

それよりも、自分のこれからの人生とか働き方をどうしていけば楽しく?生きていけるのかなーとか考える今日この頃。

とりあえず50歳になるころには世の中もだいぶ変わるとして、そのころには生き方を変えなければならないというか、変えられないと辛くなっていくだろうと漠然と考えているので、とりあえず向こう3年くらいで大まかな方向性が見出せるといいなーと思いつつ。

 

平成は自分にとってどんな時代だったか。

時代というほど、過去もこれからも区切りがつくわけじゃないだろうけど、平成は自分を育ててくれた時代・・・かなー。同年代の人はほぼみんなそうなんだろうけど。あぁ、また屁理屈な感じになってしまったか。

 

とりあえず、明日もあるので日付が変わる頃はきっと夢の中だ。

 

さらば、平成。

ありがとう平成。

お疲れ様でした。