どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つい

気がついたら4日ほど空いてしまったか。まぁ、仕方ない。 仕事から帰ろうとエレベーターに乗った時に先客(っていうのかな。違う会社の人、知り合いではない、という意味合い)がいたんだけど、ドア閉まって一階まで降りているとき、ぼそっと『疲れた・・・…

2020年の一枚

最近キレイな富士山を見た記憶があまりない気がする・・・会社の非常階段からは見えるんだけど、さすがにそれはアップしないということで。

流れが悪い

うーん。仕事の流れがちょっと悪い・・・とりあえず明日は休んで、また金曜日がんばろう。

999よ永遠に

松本零士さんの訃報に関する報道を眺めていると、こんな状況下でも戦争には反対なんだろうなぁと思いました。生きるために生まれてきたのだと。(別のところからの話ですが)戦争は外交の失敗っていう考え方もなるほどと思わされました。ご冥福をお祈りいた…

バックストリートボーイズ2023

いろんな意味でちょっと悩みましたが行ってきました。有明アリーナ。 https://www.backstreetboysjapantour2023.com 海外アーティストだと写真もビデオも撮り放題。会場アナウンスだと、プロ機材はやめてねという感じでしたが、今やあいぽんでも凄いですしね…

精神修行中

昨日から心身を落ち着ける修行の旅をしていたり。まぁ、昔?よりはマシになったかな。アンガーマネージメントってやつか。でも、無駄だとわかっていても、意思は表示しないといけないときがあるとは思っている。それは今後のため。 でも、時間の無駄だと思う…

時間を奪われるとか

向こうの向こう側の問題で奔走させれるとか。 まぁ、感覚の違いがあるのは仕方ないので、そういう感覚だということは明確にしてほしい。そうしてもらえれば、それを踏まえて判断することができるので。離れるのか、離れないのか含めて。 使う側としてそうい…

あめ

週末は天気が良かったので気がつくのが遅れたというか、金曜日が雪雨だったので、2営業日連続で雨だったのか。金曜の帰り道に「そういえばこんなに雨が降るのって久しぶりじゃない?」みたいな声が耳に入ったけど、ほんとそんな感じ。たまにはいいんじゃない…

350メートル

区民プール的なところに行ってきました。 30分も使わず、たぶん350メートルくらいしか泳ぎませんでしたが、明日は筋肉痛になりそうです・・・ クロールは100メートルくらいしか泳いでいない気がするけど、最後はもう無理な感じでした。平泳ぎでもふくらはぎ…

うっ、やられる・・・

ここ2日くらい、夢の中で追い立てられて殺られそうになって目が覚めた。身の危険を感じているのかなー。そんなこたぁないと思うのですが。でも何でだったかはわかりませんが、殺される夢はそんなに悪いっていうわけじゃなかったような覚えも。 まぁ、いいん…

雪2023

思っていたほどは、ということで。去年の1月始めごろに結構な雪が降りましたよね。平日、いつも行くわけではない場所に行かないといけなくて、バスの車窓からよく降ってるなーなんて思ったので覚えてます。 雪のないところで育った身としては、雪が降ってい…

読書:天才を殺す凡人

ひさしぶりに本の話。 本棚に鎮座していたので手に取ってみました。気になった点をいくつか。 ・天才の時代から秀才の時代へ たしかに創業者が勢いで育てた会社とかが次のフェーズに移るというか。走り出したらペースを落とさないようにさらに伸ばすという観…

4年ぶり2度目

最近10年日記が少し疎かになっているかも・・・と過去の記事を見返すと、4年前(2019年)の2月頭に、先日と同様に夜からオフィス召喚された障害があったようで。もうちょっと前だったかなーと思ってたけど、やっぱりコロナの間は時間が1年くらい飛んでるよう…

湯たんぽ

今日は節分っていうところでしたが、スーパーとかコンビニにも行かなかったので恵方巻きをまったく見かけなかった気がする。まぁ、そういうこともあるさってことで。 今日はなかなか寒い。今年一番っていうわけではないと思うんだけど。 エアコンの暖房は空…

社会が変わったら何が困るのだろうか

岸田首相が同性婚の法制化に関して、懸念を述べたとのことですが、記事を読んだ時に思ったのは 「変わったら何か問題がおきるのか?(言い方を変えると変わって何が悪いのか)」 でした。 今の考えだって、あるポイントではダメなほうに分類されていたことは…

もう少しで月が変わるというときに

1月31日23時。そろそろ寝るかなーなんて思ったところに一報。そして仕事場へ。 幸いなことに?今日という観点ではそんなに大事にはならなかったみたいです。明日になっても特に変わらずなのかはわからないけど。 障害が発生すること自体は仕方ないですけどね…