どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小田さん

小田和正さんのコンサートに行ってきました。 去年、チケット当選していたのですが、小田さんが流行病にかかってしまったってことで延期になっていた公演の振り替え。代々木体育館。 開演時間を30分間違ってて危うく遅刻するところでした。久しぶりに原宿駅…

宮城と朗希

相変わらず、球拾いばかりの毎日。これは正しいのか・・・ 今日のオリックスVSロッテは宮城投手と佐々木朗希の投げ合いだったようで。佐々木投手が完全試合したときも相手は宮城投手だったんですね。投げ合ったのは3回目、過去は宮城投手の2敗ってことで、3…

保険屋さんからの電話

月イチの深夜対応。夜が明ける時間早くなったなーなんて思いつつ。 ケータイにかかってきた知らない電話番号には基本的にでません。フリーダイヤルとかだとちょっとGoogleさんに聞くとどこからの電話なのかがわかるので重宝してます。 最近、週末になると加…

減点方式

同僚がポツリと一言。 この会社っていい話がほとんどないですよね。 トラブルに見舞われている様しかないというか。実際のところは日々平和に過ぎることが一番良い話なので、1000点くらいからスタートして、減点されつつ100点切らなければいいっていう話なん…

サゲサゲうぃーく

いやぁ、見事にサゲサゲ。 月曜、振り回され 火曜の夜に問題が露呈し、 水曜、その対処に追われる。 木曜・・・どうなることやら。 3営業日が終わったところで、先週の時点で予定していなかったことに2日分は持っていかれてしまった・・・ざんねん。

8年目にして

安定して動いていたバッチが変な動きをするとか。 んで、関係先に確認を入れるも、自分たち後ろにあるシステムの仕様ではこうなってますので、と、自分たちの仕様書には詳しくそれをみてね、という一言どころか、そんな仕様があるとは1ミリも思わない記述が…

精密機械

今日もがっくりくる対応に追われる。 北別府さんの訃報。65歳。人生はわからないですね。ご冥福をお祈りいたします。 でも、おカープさんは床田投手のナイスピッチングもあって勝利。堂林選手がホームランとかで。そういえば何年か前に西武ドームにカープ戦…

ため息

ちょっと最近お疲れ様気味かなー。ため息ばかーり。気をつけたいと思います。 おカープは交流戦最終週、ホームで楽天、西武を迎え撃つんだとかで、初戦敗戦。それでもまだ交流戦優勝の可能性があるんだとか。今年は今までで一番混戦かもしれませんね。気がつ…

メダパニダンス

ドラクエでそんなダンスを踊る輩がおるのだが、どんなダンスなんだろう・・・とふと思った日曜の夜。 週末はあっという間に終わりますね。

やらないことを決めたい

頭の切り替えが多いと疲れるなーっていうのが歳を重ねたからですかね・・・と思うわけですが、やりたくない(メリットがない)ことについては辞めたいよね・・・という今日このごろ。 我らがおカープさん、鬼門の交流戦、まだ踏みとどまってるみたいで。接戦…

最近の読書事情というか

まぁ、書くことが思いつかないのはいつものことで。昨日も考えつかず時間切れ。 ざっと記事を振り返ると直近の読書ネタはサイフは踊るで、そのあとに何冊か読んでいるけどここに書かずに読書メーターにだけ記録されていることに気がつく。 まぁ、気分が乗ら…

コーヒーソーダにチャレンジ

知らぬ間にこんな製品が発売されていたんですねー。 ということで、グラス付きというワナ?に自ら飛び込んでみました。 感想: なかなか表現が難しい。変わった味であることに間違いはない。コーヒーがしゅわしゅわしてる(当たり前)。 うわぁ、まずぅって…

あめ

昨日、雨について触れるの忘れてた・・・ってことで。ときどきアメッシュみてましたが、なかなかの雨でした。数年前の台風で多摩川が氾濫危険水位まで到達したことがありましたが、そんな感じでヤバいんじゃないかと少し思ったというか。 川の上流部というわ…

何を言ったかじゃなくて何をやったか

ほぼ日、今日のダーリンの話。 確かに、何を言おうとも、やったことが大事ですね。パッと思いついたのは「失言」の話ですが、前後の文脈も踏まえてなんだかなーなんて思うようなことを発言したとしても、その人と長い時間を共にしている人からすると「あー、…

むじゅん

先方:この条件に合致する場合、こういう書類を用意してください。なお、条件に合致するかどうかはこちらでは判断できないので、そちらにてご確認ください。 こちら:わかりました、その点については確認して合致しないという判断となっているので、書類も提…