どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

あめ

昨日、雨について触れるの忘れてた・・・ってことで。ときどきアメッシュみてましたが、なかなかの雨でした。数年前の台風で多摩川が氾濫危険水位まで到達したことがありましたが、そんな感じでヤバいんじゃないかと少し思ったというか。

川の上流部というわけではなかったからそこまでは、っていうことなのかなーなんて思いつつ、氾濫していたところは実際にあったようですので、被害がそんなに大きくなければ良いのですが。

それにしても、台風1、2号とかが影響することなんでほぼなかったと思うから、やっぱり気候が変わってしまったんだろうなーと思いつつ、100年くらいのスパンでみればこんなもんなのだろうか。きっとそんな話じゃないんだろうなぁ・・・

さて。我らがおカープさま。

気がつけば交流戦が始まり、オリックスソフトバンクと嫌な入りとなりましたが、一応、それぞれ1勝はしたということで。明日勝てれば五分ですが、ソフトバンクに勝ち越したことあるのかなぁ・・・なんて心配をしつつ。目指せとりあえず5割ってことで。