どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズ2022その3

オリックスバッファローズ、日本一おめでとうございます。ちゃんとみてませんが宮城投手がんばったみたいで。 能見さんが日本一で引退できたのは新井さんより徳を積んでいたからでしょうか(すみません、冗談です)。 バント処理ミスとフライが取れずと、ミ…

タイミングわろし

今日は所用で午後お休みだったのですが。 こんな日に限ってこれまで落ちたことのないバッチがコケるとか。しかも原因としてはしょーもないとか。今さら1年前に実施した登録が足りてなかったっていう話が出るとか。向こう側の障害のフォローお願いされるとか…

日本シリーズ2022その2

オリックスなかなか波に乗れないなーって思ってたら昨日、今日となかなかシビれる試合をしているようで。 明日移動で次は土曜日か。ほんと、8戦目までもつれそうな勢い。土曜オリックスが勝って逆王手からのヤクルトが追いつくか。誰に投げさせるんだろ。第…

PCでのオペレーションを動画で

あっという間に時間が過ぎる。 オリックスはやっとこさ1勝。毎試合比較的ロースコアな感じみたいですが、両チームのピッチャーがそれだけいいってことですね。 さて。 ここんとことある案件のための説明動画を作らなくてはいけなくて、Macで操作動画を撮影し…

日本シリーズ2022その1

もう10月も後半か・・・そして日本シリーズ。 昨日はスタートからそんな感じがするなーっていうそのままの流れで持って行かれたみたいで。でも途中追いついていたか。 今日はあと一歩ってところで・・・でもまぁ、オリックスとしてはそのまま負けなかったっ…

ドラフト2022

まぁ、今日はこの話か。 とはいえ、まったく追えてなくて、夕方ちらっと見たYahoo!のトップで浅野君がジャイアンツかーくらい。 甲子園も近江山田君と高松の浅野君、九州学院?の村上君くらいか・・・社会人に至ってはほぼわからないので、どこそこのなんと…

初段昇格

マージャン・・・ 昨日、今日と引きが良かった。 3回りくらいでリーチされてからの最後まで粘ってテンパイ(マグレ)とか、4戦3勝はなかなか。 調子に乗ると大負けしそうなのでほどほどに。 そろそろドラクエウォークのタグ作るかな。 おわり。

リーチ、ドラドラドラドラドラドラ

日付変わっちゃうけどたまにはいいか。 今日も?雀荘ドラクエウォーク。 牌の巡りのいい悪いは日によるわけですが、一局戦だと流れるか、他ユーザーが他ユーザーに振り込んで自分は関係ありませんでした、っていうケースがよくあるけど、今日(日付変わる前…

クライマックスシリーズ2022

オリックスがさよなら勝ちで締めたとか。ヤクルトは3連勝で昨日決めたので2年連続で同じカードなんだとか。去年は京セラ、東京ドーム、ほっともっとという流れだったそうですが、今年は神宮、京セラ、神宮だそうで。 今年の感じだとオリックス優位かなぁ。 …

祭りは粛々と

皆々様のご尽力により、祭はつつがなく進行しましたとさ。 関係者の皆様、お疲れ様でした。

前夜災になるかならぬか

クライマックスシリーズセカンドステージはヤクルトとオリックスが順当に勝利したようで。 カープ新井監督の記者会見も記事ななめ読みくらいですが、野村謙二郎氏もコーチ経験とかなく監督になってたんですね。 さて。 明日は仕事でそうはないイベント。準備…

おとなしくおうちにて

天気悪いっていう話と宿題があったので一日おとなしくおうちにいた。 そんなにたくさん掃除とかしたつもりはないのにfitbitの歩数が5,500超えてる・・・なぜだ・・・ 明日天気になーれ。 おわり。

新井さん

うーん。そうくるか・・・。現役時代に一緒にプレーしてて、可愛がっていた後輩に非情な采配はできるのかなー。監督には向かない性格だとる思うのだが。 まぁ、こうなったからには新井さんなりの監督業を応援するしかないですね。 公式アナウンス https://ww…

ハッピーアイランド

大谷さんは規定投球回数もクリアしたとのことで。投手部門で完全たるエース級。バッターとしても中心選手かぁ。すごいなー。 この間、radikoで掃除しながら聴くのに面白いのないかなーなんてふと考えていたらハッピーアイランドを思い出した。聴けますね、エ…

今年の引退選手というか

いやぁ、仕事の状況がきびすぃ。何に時間をかけないか、が大事というか。なんだかなー。 さて。 なんとなく今年は引退とか、退団とかであがるお名前が一時期の主力選手というか日本代表に招集(ここは手偏ありでいい?)されていたようなメンバーも多いよう…

10.2とか56号とか

ちょうどヤクルト村上選手が56号とかで。ちゃんと調べてませんが、三冠王確定なのでしょうか。 昨日(から今日にかけて)は深夜作業があったので昨日は夕方から仮眠しないとなーなんて思っていたら、パリーグのオリックスとソフトバンクの優勝争いがものすご…

radikoすごいな

都民の日はいくつかの施設が無料で入場できる、っていうのがあったと思いますAND今日は週末だ、ってことでそういうところはなかなか混んでいなのかなーなんて思ったりした土曜日。 そんな中飛び込んできたアントニオ猪木さんの訃報。プロレスファンっていう…