どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

PCでのオペレーションを動画で

あっという間に時間が過ぎる。

オリックスはやっとこさ1勝。毎試合比較的ロースコアな感じみたいですが、両チームのピッチャーがそれだけいいってことですね。

さて。

ここんとことある案件のための説明動画を作らなくてはいけなくて、Macで操作動画を撮影して・・・ということをしていたのですが、ほんと便利な世の中になりましたね。録画始めてマイクで説明しながら操作し、1分程度で一度止める。そしてiMovieに撮った動画を放り込んで共有?だったのメニューからレートとかを選んでファイルに出力するだけで出来上がり。

まぁ、ファイルサイズはデカいけれども(そこからどう容量削ればいいのかまではわかっていない・・・)。

自分の声が残るのはイヤなんだけど、仕事の業務とか、こうやって残せばいいんじゃないかとちょっと思ってきた。そうしたら何度も同じこと聞かれても動画のリンクを渡せば良いってことで。そういう扱いを受ける方もさすがに何度も同じ動画見せられたら覚えるかなー。文面だとコピペして使ったらすぐ忘れると思うけど、動画の中から必要な情報を探すということを繰り返せば身につくか・・・な?

どれくらいの熱量をもって対応しますかねー。

なんて思いつつ。

また気が向いたら。