どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サントリードリームマッチ2023

あれ?気がついたら8月なんだって。えー聞いてないよーなんて思う7月末日の夜。 沖縄近海の台風は、サラッと抜けていくのかと思っていたらノロノロ台風に早変わりだとかで・・・明日実家に電話してみようと思います。 さて。サントリー主催の野球観戦に行っ…

ラジオ体操

おうちの前でラジオ体操するにしても大音量は・・・という記事をチラ見。たしかに音量は気をつけようよ、とは思いますが、当事者じゃないので。 懐かしいなーラジオ体操。スタンプ押してもらっていたような気もするけど、ちゃんと行った記憶はあまりない。 …

 読書:ジェイソン流 お金の増やし方

最近、図書館で本を借りてもなんとなく読み切らずに返却することが続いていたのですが、長く待ってやっと回ってきたのでちょっとがんばって開いてみました。 ざっくりまとめると、3ヶ月暮らしていけるだけのお金を貯めて、支出を減らし、残りはインデックス…

仲地投手初勝利おめでとう

投稿したあとにアレ忘れてた、って思うこともあるけど、それも寝たら完全に忘れる今日この頃。 カープさんは今日も勝ったようで。栗林投手が危険球退場になったようですが・・・青木選手、大事に至らなければよいですが。カープ會澤選手もそうですが、スワロ…

猛暑と酷暑

違いってなんだろう、なんて思ったけど調べてはいない。 始発から山手線が運休とか、ソフトバンクが11連敗脱出だ!!!という9回2アウトからの逆転サヨナラホームラン被弾とか。 明日から週末まで35度レベルが続くそうで。なんか32度くらいだと長く外を歩か…

新井カープ首位?

関東甲信、梅雨明けとのことで。今日もなかなかいい天気でした。 日本のオールスターの細かい情報は調べてませんでしたが、九里投手とオリックス杉本選手は仲が良かったんですねー。九里投手もベテランの域に入ってますが、知りませんでした。 そんで、今日…

ウェルネス

なんだかあっという間に1日が過ぎてゆく。その日その日、ネタが思いつかないなーなんて思っていたら日が変わっていたりとか。 そんで、今日気がついた。夏の甲子園沖縄大会はすでに終わり、沖縄尚学が優勝していたことを・・・大谷さんのニュースとかはチラ…

世知辛い世の中

朝は大谷さんの大リーグオールスターで盛り上がっておりましたが。三振と四球ということで。 おカープさんは菊池と西川が外れるという中で勝利とのことで。西川選手の1年怪我なしというのがなかなか難しいんですね・・・ 世知辛い世の中って、久しぶりに浮か…

時給2000円でも

セブンイレブンいい気分。もう使われていないコピーだと思いますが、時々降臨します。 お昼休みにアクセスしたYahoo!のトップの記事。沖縄ネタが上がってくるんですよねーなんて言うのは置いといて、国際通り近辺?の飲食店では時給2000円にしても人が集まら…

久しぶりに新宿

日曜日の話。 なんとなくどこかに行きたいなーってことで、新宿へ。西武新宿線沿いを離れて早5年、10年近く新宿で乗り換えたりしていたのに足が遠のいておりました。というのと、なんとなく歌舞伎町タワーなるものを拝見しに行こうかなということもあり暑い…

続編があったのか、五所瓦

知らなかった・・・今年1月の話だったんですね。きっと古本屋さんでは値上がりしてるか。って、こんな時のマンガサービスっていうことですね。 まだ利用したことないんですよね。 読みたいかも。

うっちゃれ五所瓦

明日は七夕ですね、なんて書くかなーでも話続かないなーなんて思いながらTwitterを開いてみたら、有吉さんが、自身がCMを務めるめっちゃコミックのリンクとともにツイートしているのを見かけた。 なつかしーなー。わたるがぴゅん!を知っている人は多いかも…

Twitterはどうなるのか

別にTwitterを開かない日のほうが多いのでいいんですけど。Meta社(なんか変な表記・・・)から新しいアプリがでるとかいう話もちらっと見かけましたがどうなんだろう。 まったく人から聞いただけで真偽を1ミリも確認してませんが、無料なのは一日数百ツイー…

油断

そんな操作でサクッとロックとか・・・できちゃうほうが微妙なんじゃないかと思った独立記念日。 カーニバルって今はどうなってるんだろうか、なんて思ったり。 明日もがんばっていこー。

球拾い生活

仕事の話なんですけどね。故障者リストに入ってしまったメンバーが多く、そうするとそのポジションが空いてしまうわけで。でもそのチーム事情知らないメンバーにはそのポジションを任せられないので、仕方なく知っている人(自分)があっち行ってこっち行っ…

キックボードのルールが変わったようで

7月ですね、ってことで去年何書いてたかなーなんて振り返ってみようと思ったけど、タグをたどる前にキックボードネタがあることに気がついたので帰ってきました。 今日からルールが変わって、最高速度が20キロになったはず(これまでは15キロくらい)、免許…