どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとなくの空気感

4月終わっちゃいますね。 久しぶりに母親に電話したら家族の近況がいろいろと入ってきた。みんなそれぞれに頑張って?るみたいです。 昨日、散髪に行った(って書いたか思い出せませんが)あとの電車での出来事。出来事になるのかな。 高校生とら思わしき男…

ikigai その1

先日の飲み会には、インドから来日していたメンバーも参加していたのですが(彼はそんなに日本語は話せず、私も英語を自由に話せるわけではない)、私が沖縄出身っていう話は知っていた?らしく、この本知っているか?と聞かれました。 もちろん、知りません…

ん?もう4月終わり?

特に書くネタ思いつかない。まぁ、よくあることですが。 おカープの菊池選手が1500本安打とのことで。今年順調にいけば1600本は到達するのかな。となると、ゆくゆくは下降線をたどるとしても、あと4年くらい(今年入れて5年くらい)頑張れば2000本安打到達も…

カールが・・・

松山市のふるさと納税の返戻品にカールがあるんだって? 愛媛県 明治 カール うすあじ 10袋×1ケース スナック菓子 セット 送料無料 西日本 限定 まとめ買い お菓子 おつまみ meiji https://www.furusato-tax.jp/product/detail/38201/5766575 定価?160円く…

dアカウント統合

1契約2回線とかもってても、dアカウントってデフォルトでは統合されないんですよね。まぁ、片方はMNPで引っ越してきたものだから仕方ないのかもしれませんが、そんときに、請求とか既存契約に組み込んだのだから、希望確認してもいいんじゃないかと思ったり…

偶然捉えた一瞬

たまたま。 なんか合成みたいに見えるのは気のせいか。

ラーメン食べたい

今日も2万歩の大台。2日で5万歩近く歩いたことになるんじゃないかなーというところですが、そこまでこたえてはないかも。 おカープさんの栗林投手の調子が気になる。やっぱり少し休ませたほうがいいんじゃないですかね。野球に真摯に向き合っていると思うの…

26,152歩のマーチ

いやぁ、今日はなかなか歩いた。 ドラクエウォークで金のたまごが2個孵化した。

悲しきタッチパネル

会社の複合機の話。 PCからデータ流したあと、複合機の前に立ちICカードをタッチして認証し、プライベートプリントから印刷・・・という感じなのですが、去年くらいから印刷ボタンの効きが悪い。指先乾きすぎが原因なのか、別の理由なのかはわからないけど、…

情報処理技術者試験

首位に立ったおカープさんも今日は栗林投手の不調?でサヨナラ負けとかで。まぁ、そういうこともあるさ。 Facebookで繋がってる大学からの友達が毎回がんばってるなーなんて思ったのと、深夜作業の待ち時間にふと思い出したので、今ってどんなんがあるんだろ…

免許更新

深夜作業明けの日、平日のほうがマシかなということで運転免許証の更新に行ってきました。 基本、数年に一度しかないというところで、もう少し比較的最近変更になったこととかの案内に時間を割いてもいいんじゃない?と思いました。 あおり運転の罰則化につ…

世紀の一戦(2023年)

ミッキーマウスは雨男っていう話を小耳に挟んだのですが、そうなんですね、なんて思いつつ。 マリーンズとバファローズの佐々木朗希VS山本由伸の投げ合いを観戦に行ってきました。ちょっと無理やり気味に仕事は早退で。まぁ、午後休でいいじゃんっていう話で…

忘れてた、Twitter

ネタないって言ってたけど、Twitterが合併で会社としてはなくなったっていう話がありました。 2014年にご褒美?(ほかに誰も手を挙げなかったのでおこぼれ)でサンフランシスコに行く機会があって、テキトーに散歩してたら本社ビルを見かけた、っていう出来…

3年ぶりの飲み会

今日もなんかうまいタイトルが思いつかない。 昨日、カープ の防御率なかなかいいかも、なんて書いたけど、ヤクルトが脅威の0点台だった。今日負けて1点台になったみたいですが。おカープは鬼門の名古屋で逆転負けだとか。まぁ、そんなこともあるさと。 んで…

無題

今日はタイトルが思いつかないなー。 なんかFacebookのタイムラインには坂本龍一さんのリンクを多く見かける。 新井カープ はなんか調子いいみたいで。開幕直後の負けもそんなに点は取られていなかった気がするのでチーム防御率はなかなかなんじゃないななと…

初めての舎人公園

たしか駒込に住んでるころに開業した舎人ライナー。乗ったことはなかったけど、所用の場所的なついでにちょっと行ってみました。日曜日に。 Twitterでちょっと調べたらネモフィラと八重桜がキレイだとかで。ネモフィラは茨城のひたち海浜公園が有名みたいで…

Twitter公式アプリ

今、どこそこってどんな感じなんだろう、というときにツイート検索すると便利なわけですが。 それ以外で(以前まで)普通だった自分のタイムラインがよーわからんくなってきております。まだまだ慣れないなーなんて。 おカープは勝利したようで。細かくはお…

あれから3年

今日はなんか金曜日な感じがあまりしないような気がするのは新年度最初の週だったからなのかなーとか思いつつ。 ここに書けるネタがこれといって思いつかないなーなんて10年日記で過去を振り返ってみると2020年4月7日に最初の緊急事態宣言がでたんですね。 3…

ムツゴロウさん

訃報が続きますね。 陸自のヘリも気になる。 新井さんの初勝利は雨天コールド。 明日は金曜日ですね。 やることいっぱい。 おやすみなさい。

新井カープの船出

土曜日、神宮に行ってきました。コロナ禍初なので、2019年シーズン以来かな。いい天気で暖かくて気持ちよかったです。 まぁ、試合内容は・・・ まだ開幕カードが終わっただけなのでまだまだこれからですが、なかなか大変そうだなーというのが率直な感想です…

坂本龍一さん

もちろん直接繋がりなどはありませんが、少しだけ近しい関わりがあったので、勝手に親近感を覚えておりました。 入ってくる近況から覚悟はしておりましたが、淋しいですね・・・ ご冥福を心よりお祈り申し上げます。