どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エスコンフィールドに行く日は来るかなー

明日だと思ってたら、日ハムだけ今日開幕だったんですね。明日一緒に開幕すると話題を持っていかれちゃうかもーと考えると、フライングかもしれないけど、他の球団にとっては悪くないスケジュールなのかなーと思いました。 これでまだ斎藤氏が現役で楽天田中…

泥のように眠る

深夜明け月曜より火曜のほうがカラダが重い。そんで昨日は泥のようにという表現がピッタリはまるような感覚を覚えたような気がする。 なんか久しぶりだったような。 まぁ、あまりいいことではないような気もしますが。とりあえず睡眠は大事です。 おやすみな…

この3ヶ月何してたっけ

気がつけば軽く数日投稿が滞る今日この頃。 月曜は月イチの深夜対応だったのですが、今日の朝はカラダが重くて起き上がるのに時間がかかった。深夜作業自体はそんなになんだけど、復活までにかかる時間が長くなっていくなー。 んで、もう来週は4月なんですね…

花曇りというか雨。

桜も満開だーっていう話ですが、天気イマイチですね。今日の東京は最高気温25度くらいまであがったそうですが、今日は一日リモートで・・・な研修を受けていたので一歩も家からでませんでした。 そんで、明日は最高気温13度くらいで、前日差が12,13度くらい…

3月23日WBC余韻のち、あめ

世間はWBCの余韻に浸っている。帰国会見でジャイアンツ岡本選手の受け答えが面白かったらしい。お昼にスポーツ新聞買おうかなーと思ったけど、ちょっと考えて辞めた。Numberは買う・・・かも。 今日は雨。まぁ、そんなに降ったっていうわけではありませんが…

祝:WBC2023

まぁ、今日はWBCですよね。優勝おめでとうございます。 派手さはなかったかもしれませんが、一発勝負をきっちり勝ちきったのはすごいですね。今日、野手はスタメンが最後までそのままだったみたいですが、巡り合わせとしては代打を使うシーンがなかった感じ…

花粉に遺伝子型はあるのか(あると思いますが)

WBC準決勝は劇的なサヨナラ勝ちとのことで。村神様はまだ半分寝てるのかなーとたくさんの人が思っていることかなーと思いますが、泣いても笑っても明日が最後ということで。 ダルビッシュ投手、今永投手と繋いであとは1回ずついく感じかなー。展開次第か。 …

ほぼ日

飛び石はおやすみ。 明日はお休み。 そして金曜日は研修という名の軟禁。 またすぐ週末がやってくる? この間、あいぽんのホーム画面のアプリの模様替えをしたら、ほぼ日アプリが目に入るようになって、今日のダーリンはほぼほぼ読むようになった。というの…

答えはない

伝統芸能というのか、地域に伝わる神事というのか。 東日本大地震で影響で一時はバラバラになったけど、そこから簡単ではあるけど復活させた方のお話を聞く機会をいただきました。震災で地元から離れたところに避難し、原発の影響で故郷に戻れず、やっと避難…

今年は目がやばい

ちょっとサボってましたが。気がつけば、WBCは順当に勝ち進み、ってことで。あと2試合と考えるとるどうするんだろ。 それはそれで、花粉症。過去イチで目が辛い。昨日はほんと酷かった。鼻は点鼻薬のおかげで平和なのだが、目が。鼻かみすぎて鼻のまわりがヒ…

WBC 1次ラウンド突破

今日は気持ちの分だけかもしれないけど、花粉がそんなにひどくなかった気がする。気がするだけ。 WBCは1次ラウンドを快勝で通過とのことで。村神様の調子が少し心配ですが、次はどうするのかなーなんて思いつつ。 他のグループがどこでやっているのかちゃん…

12年

今日はなかなか長かった。 深夜対応で起きてたら朝方の地震だし。あの日も3月9日に地震があったみたいだから、ここ数日は気をつけないとね。 あれから12年、干支がひとまわりしました。WBCではロッテの佐々木投手が先発。彼も小学生のころに被災したとのこと…

読書:財布は踊る

装丁からはちょっと想像してなかった重い話からスタート。 伏線回収もよくて、お金に関する基本的なことが勉強できると思うので、若い子が読むお話としてはとても良いと思いました。 もうすこし中身の話は紹介のあとで。 財布は踊る 作者:原田ひ香 新潮社 Am…

いよいよWBC

昨日は書けなかったので、H3ロケットは残念でした。100%はないので、めげずにがんばっていきましょうということで。 明日からWBC開幕。楽しみですね。 諸事情で寝不足なので今日はとっととおやすみなさい。

させていただく

先日、ほぼ日の今日のダーリンで「させていただく」という表現についてなんとかならないかみたいなことが触れられていたのですが、個人的にもどうにかならないかと思っていたりします。 って前にも書いたきがするけど。まぁ、いっか。 WBCは大谷さんのホーム…

あがくことも大事か

今年の花粉は目にかなりきてる。鼻のほうは点鼻薬のおかげで落ち着いてますが、目は・・・アレジオンの点眼薬はなんか痒くなるので手が遠のくというか。アイボン最強説? なんて話は置いといて、落合陽一氏の忘れる読書を読んでいたところ、目に留まったフレ…

いつか?ピラミッド

とりあえず負のエネルギーに耐えて少しずつ押し返しつつ・・・ある? クフ王のピラミッドにこれまで見つかっていなかった空間を発見したんだとかで。生きている間にこの目でピラミッドを見る日はやってくるのかなぁ・・・ 明日は金曜日ですね。 がんばりまっ…

負のエネルギーを一身に集めて

なんとまぁ、こんなにも澱んだ日が続くもんだ・・・っていうくらい負のエネルギーが漂ってるこの一週間。一身っていうのは言い過ぎ。チームで猛攻に耐えてる感じか。 まぁ、まだ・・・っていう救いはあるけれども。 今日もちょっと危うかったし。 ほんと、踏…