どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

4年に1度の日に

大谷さんがご結婚されたとかで。おめでとうございます。デコピン登場のときにちょっと引っかかってたっていう人は多いと思いますが、今後、羽生結弦さんのようにならないことを願ってます。でも、おイタすると今後インタビューとかできなくなると思うので、…

論理学者

16タイプ診断テストっていうのでしょうか。 会社の同僚にやったことあります?と聞かれ、一度あるけどたしか冒険家だった気がするよーなんて答えたけれども再度やってみたら全然違いました・・・っていう話。 質問をどう解釈するかというのは気分に左右され…

こんなにサゲ続けるとは・・・

やっぱりこの2月は、というか旧暦での2024年の辛い日々はまだ続く・・・らしい。 3月(新暦だけど)になれば好転することを願いつつ、できることをがんばるしかないという感じ。

卓球とバスケ

世界選手権?で女子団体、準優勝(おめでとうございます)とのことですが、もう少しで優勝できそうだったんだとかで。 対する中国は世界ランキング1, 2, 3位のメンバーだとかで(これもすごい)。 もう少しで王者中国に勝てる日もやってくるのかなー。 また…

グァバジュース

10年くらい前まで(たぶん)、実家の隣の空き地にばんしるー(グァバ)の木が生えていた。母親によると、うちの家族の誰かが食べた実のタネを捨てたものが生えてきたっていう話。そう言えばさらに少しはなれたところに桃の木が生えていたけど、それもうちの…

住まい探し(するわけじゃないですが)

もし引っ越すとしたらどのエリアをターゲットにするかなーなんていう話で。仕事場、お金、働き方とかを考えずに、なんてちょっと思ったのですが、制約がないと逆に決められないという結論。 億ションのタワマンとか、非現実すぎる設定だと面白くないよなーと…

ジャッキーチェンさんも70歳なのか・・・

ふとしたところで目にしたジャッキーチェンさんが1954年生まれという話。今年で70歳なんですね(4月生まれとのこと)。 そりゃぁ、自分が小さいころ青年だったと考えると軽く40年経つんだから当たり前なんですけどね。 いくらくらいかかるかわからないけど、…

カエル

手で2、ピース、V、2月22日だからブイスリー、仮面ライダーV3・・・ふぅ。 ここ数日天気が悪い。今日の朝、会社までの道のりを傘さして歩いていたら、手のひらサイズくらいのカエルさんがいた。歩いている人がみんな二度見。 通り過ぎてふと思った。写真撮っ…

ダメ押し

まだどうなるからわからないけど、ダメ押しがきた・・・。何にも言えねーというのか、ひでぶと潔く散る感じがフィットするのか。 どうすればこの負のサイクルを脱せるのだろうか・・・誰か教えてほしい。

たられば

怒涛の週末を終え、深夜明けでぼーっとしてる。 気づくポイントはいろいろあったのになーなんて思いつつ、時間は戻らないので諦めて前に進むことだけを考えたいと思います。

非同期でサゲる

今週、なんなんでしょう?っていう感じ・・・来週はちょっと復活することを願いつつ、今日(というかサゲサゲバレンタイン)の追加対応に少し追われそうな予感・・・ 過ぎ去ったことを悩んでも仕方がないので、とりあえずこの週末は平和に過ごせることを願っ…

スギはまだ大丈夫か・・・な

まだサゲ気味を引きずっている木曜日。気がついたら2月も折り返しか。何やってたんだろう・・・なんて思ったり。 今日の東京は20度くらいまで気温が上がったらしい。今年はまだあまり花粉がどうこうっていうニュースを見かけていないような気がするけれども…

サゲサゲバレンタイン

昨日、今日となんだか久しぶりに残念な感じ。未明にエラー発生の電話連絡で起こされ、そのリカバリ対応とかに追われる・・・みたいな。 無念じゃ・・・

プロ野球キャンプ2024

2月になってキャンプも始まっているわけですが、あまりその情報を追っていないことに気がつしました。なんでだろ。 先日の雪の日はキャンプ最初の休日にした球団が多かったから記事が少なかったとか、そのあとはちょっと忙しくて記事を追うことをあまりせず。…

グレーの野球グローブ

今月に入って時間切れとかで投稿できない日が増えた・・・。まぁ、そういうサイクルの時もありますよねーということで。 たまたまFacebookに流れてきた広告動画?で野球のグローブを柔らかくするっていうのがあったのですが、やり方というか、グローブの色が…

Shake it off

昨日ですが、行ってきました東京ドーム。ローチケの最速先行にかけて当選して半年?ちょっと予習の追い込みが足りない部分もありましたが、とても良かったです。 隣のグループ(foreignerさん)はノリノリで楽しそうでした。

本 マスカレード・ナイト

雪は思ってたよりサラッととけました。今日もまあまあ寒かったような気がするし、雨ぱらついていたけど気温的にはそんなに寒いわけじゃなかったんですかねぇ。 さて。この間積読本の中から見つけたので手に取ったらサラサラと。 マスカレード・ナイト (集英…

帰り道、写真撮ればよかったかなー。 明日は凍結注意。 昨日、母親に電話したら半袖とか言ってたような気がするけど・・・

籠もり

天気良さそうでしたが、お籠もり。 レンジフード掃除したりとかして過ごしましたとさ。 明日は雪になるのか・・・一応、東京は1月半ばくらいの週末に雪降ってたと思うので、今年はまだ雪降ってないっていうステータスではないんですよねー。 明日もお籠もり…

本 三千円の使いかた

先日、調子悪くて寝込んだときに、寝るのも飽きた(少し回復した)けど、勉強本とかは厳しいなーと思って本棚から選んだ本。 財布は踊ると同じ著者さん。 (たぶん)普通の一家の各々がお金について考えるというお話。章ごとにそれぞれの主人公がいて、それ…