どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

グァバジュース

10年くらい前まで(たぶん)、実家の隣の空き地にばんしるー(グァバ)の木が生えていた。母親によると、うちの家族の誰かが食べた実のタネを捨てたものが生えてきたっていう話。そう言えばさらに少しはなれたところに桃の木が生えていたけど、それもうちの誰かが捨てたタネから生えたとか。そう言えばミカンも・・・。

そんなばんしるーの木、高さとしては150cmくらいの高さまでしか成長しなかったけど、ゴルフボールより少し大きいくらいの実はつけてました。父親が好き?で普通に獲って食べていたのですが、自分は小さいころに食べたそれがあまりおいしいとは思えず、そのせいでグァバは食わず嫌いになってました。

大人になってからアメリカンフードっていうのか、具体的にはサムズとかに行くと普通にグァバジュースがメニューにあったけど、特に食指は動かず。バヤリースはやっぱりシークワァーサーで。

そんなこんなで年もとり、いろんな飲み物に少し飽きたときにメニューで見かけたグァバジュース。飲んでみたら美味しかった。最近の推しフルーツジュースです。

久しぶりにクアアイナハンバーガーセット頼もうとして目にしたのでほぼ迷わずにグァバジュース。

実家の隣の空き地にお家が建ったので、ばんしるーの木も今はもうありません。もし今まだ残っていたら食べてみたかったなー。

そういえば桃の木もだいぶ前に整備で伐採されたそう。桃の木も小さい実をつけてたそうだけど、食べられるようなものじゃなかったんだとか。みかんの木(実家敷地内)も成長が見込めないとかであえなく引っこ抜かれたそうで。

オチはない。

そういえばポルノグラフィティの歌にグァバジュースっていう曲があるなーってことで公式のYoutubeをみてみましたが、残念ながらナシ。