どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいぶっくか。

昨日、気がつくのが遅れ、時間もなかったので日中に下書きしていた記事をちょっといじってポストしたのですが、 昨日っていい肉の日だったんねすねぇ(11月29日)。フグっていう話もありますが、フグはどっちかというと2月9日かなーとか思ったり。そんで、プ…

あの夏を取り戻せ

昼休みにYahoo!のトップに上がっていたのでたまたま見かけたっていう感じですが。 2020年、中止となった甲子園、当時高校3年生だった元球児たちのイベント。 企画して進めた人に拍手。

麻布台ヒルズ開業

ネタないなーなんて思ったらあった。 12年ほど前に通ってたところが六本木一丁目にあったのですが、かすかに当時あの辺りで土地調整?をやってるみたいな話を聞いたような覚えがなくもないような。オフィスが引っ越してからあの辺りには数えるくらいしか行っ…

LINEと楽天

今日はあまりネタが思いつかない。情報漏洩とパワハラってことであまりいいニュースがなかったような気がする・・・ PCゴソゴソしてたら足が冷えた。 とりあえず寝よう。

布団の中から出たくない

そんな季節になりました。 次の週末はもう12月なのか・・・信じられん。 そんな日曜の夜。

ブラックフライデーなるもの

日本でブラックフライデーとか言い出したのって最近ですよね、っていう話。ハロウィンもさうですが、気がついたら普通になっていくんだろうなーなんて思いつつ。 具体的にコレ欲しいというものがない(まぁ、高いものならあるかも)のでお買い物は見送りとな…

(自分的には)マグリットな空

昨日、ドタバタして時間切れによりアップできなかったのですが、勤労感謝の日に池袋を歩いてて見上げた空がマグリットっぽいなーと思ってパシャりと。 そんなことないですかねぇ・・・

龍馬はオリックスへ

うむ。タイトルの付け方は難しいなー。 とりあえず、オリックスが西川龍馬選手の獲得を表明したとのことで。 なんかよくわかりませんが、敦賀気比OBがたくさんいらっしゃるようで。ジャイアンツOBの内海さんとカープの東出さんもOBだったような気がするので…

Jアラート

今日は残念対応に追われてニュースとかまったくチェックしていなかったのですが、疲れはてて帰ってご飯食べて一息ついたらJアラートとか。 母親に電話しようかと思ったけど、23時もまわってしまったので控えました。近々連絡してみようというところ。 現状、…

おやすみ前の駆け込み

遅れてきた夏休みってことでお休みを取ったのですが、例に漏れず前日は打ち返し作業が終わらない。なんなんでしょうねーこの法則とか思いながら対応に勤しむ感じで。 そして、休みもちょこちょこメッセージを確認しつつ、最低限だけ返信。メールも業務時間外…

何年振り?のほっかほっか亭

ほっともっとと分裂して、沖縄がほっともっとに変わってから初めてなんじゃないかというくらい久しぶりにほっかほっか亭にお世話になりました。 事前注文できるか調べていたら、ほっともっとのメニューを見ていたとかいうボケをかましたりしましたが。10何年…

いろいろありすぎて

昨日、寝落ちたので書き忘れたのですが、なんか世間が騒々しいというのか。 とりあえず、羽生結弦さんの件については気の毒としか言いようがない。ひどいことにならないようにいろいろ考えてやったんだろうけれども、世間は思っていた以上に酷かったのか・・…

明日のための今日にはしない

前回、サゲサゲだったなんていうことを書いた後にほぼ日で今日のダーリンを読んだら表題のような内容で。 確かに、イヤでも明日はやってくるんだけど、そのために今日悶々と過ごして無駄にする必要はないですよね。 でもそれはそれで、明日はジャンプの発売…

かすり傷を負いながら進む日々か

今日は(昨日もだったような)なかなか残念な一日でした。まぁ、細かいことは書けませんが、やるのはいいけど、やるならテストしようよ、ってことで。あとはタイムアウトで吸い込まずにとっととエラー応答してほしいかなー。ちょっとしたことだけど、ちゃん…

秋は何処

今日はなかなか寒かった。 この間まで寒くなかったので、ここまで急に寒くなると一気に冬が・・・と思いそうですが、たぶんこれくらいの寒さ?が秋なんですよねーたぶん。 外苑のイチョウ並木はまだまだ色づいていないとのことですが、例年どうだっけ。 いず…

コロナワープというのか

ここ二週間くらい10年日記書いてないってことですぐ思い出せることを書いていたらふと4年前(2019年)の一言。大きめの案件がいよいよ稼働する、みたいな話だけど、あれからもう4年なのかと。稼働してしばらくは注視していたわけですが(月次の処理とか)、…

本 流浪の月

前インプットはなく、何かの賞をとっていたような気がするくらいで手にとって一気読み。緊張感のある月次が無事に終わり、気分転換に読み始めたところ止まらなくなりました。 映画化もされてたんですね。 内容に関わりそうな話はバナーのあとで(と言っても…

エスコンフィールドのバックネットまでの距離の話って

そういえばどうなったんだっけ? はてなから1年前のエントリを見返してみませんか?っていうメールが届いていたのでチラ見したところ、去年(2022年)11/10にエスコンフィールドの名前はしばらく覚えられそうにないなーなんて投稿していたらしい。 それはそ…

6万のグローブ

突然大谷選手がジュニア用のグローブ約6万個(約2万の小学校に3個ずつ)を寄付するというニュースが駆け巡ったようで。何故か?自分のYahoo!のトップには流れてこなかった。野球ネタを結構追っかけていると思うんだけどなーなんて思いつつ。 にしても、凄い…

衆議院議員の年収は5000万円相当だとか

減税だとか給付だとか、ちょっと意味が理解できないニュースはチラ見くらいで細かく追ってませんでしたが、特別職?の給与をあげようという動きがあるようで。 官僚と呼ばれる方々の年収がどれくらいなのかはわかりませんが(頑張って調べる気にはならない)…

FA大谷さん、はてさて

大谷選手の他球団との交渉が解禁になったとかで。いよいよ、どうなるのかなー。ドジャースが堅いとの見方ですがはてさて。 ほぼお昼はコンビニ弁当、でも一応気をつかってレタスとプチトマトのなんちゃって少しサラダだけは持っていくようにしている今日この…

目先のこと

今日は微妙なサゲ日だった気がする。 エンジニアの仕事なのか、っていう話もまあありますが、それを求めるのも酷ですよね、っていうことばかりな気もしないでもない。でもまぁ、多くのことはちゃんとしなかったからといってダメになるわけではないので、ほん…

とらとらとら2023

2023年のプロ野球(NPBっていうのが正しいのでしょうか)は阪神タイガースの勝利で幕を閉じましたってことで。タイガースファンの皆さまおめでとうございます。 久しぶりに母親に電話してみた。1ヶ月くらい間があいたのでいろいろと。相変わらず元気そうで何…

決断のときか

どうも昨日は寝落ちしたっぽい。気がついたら朝でした。あいぽんはドラクエウォークでスロット自動で回してた(たぶん)ので、起きたら隣で電源落ちてたという感じで。 今日もいい天気で暖かかった。ちょっと電車で数駅ほど移動した駅前をぶらぶらして帰って…

13年目スタート

今の会社に入って12年がすぎ、13年目に突入。 この一年で大きく変わったことはあったかなー。書けない内容はいろいろあると思うけど、書ける範囲だと・・・わからん。 とりあえず、例年に比べると暖かい秋だってことは確かなのかなー。 衣替えをして、しまっ…