どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

麻布台ヒルズ開業

ネタないなーなんて思ったらあった。

12年ほど前に通ってたところが六本木一丁目にあったのですが、かすかに当時あの辺りで土地調整?をやってるみたいな話を聞いたような覚えがなくもないような。オフィスが引っ越してからあの辺りには数えるくらいしか行ってないけど、人の流れかわるのかなー。ますます六本木一丁目駅は人と駅のサイズのミスマッチさ加減が大きくなって行くような気もする(あの頃はそこまででもなかったような気がするけど)。まぁ、一応、神谷町が近いみたいな紹介になってますが、麻布「台」なので坂の上になるはずなんだけどなー。六本木一丁目からも坂の上だけど、あそこはある程度の高さまでエスカレーターで行けるはず、というところ。

別の記事では神谷町か赤羽橋って書いてたけど、赤羽橋からもだいぶ坂を登らないといけなそうな気がする。

あのあたりは散策したことがないので、気が向いたら行ってみたいなー。