どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

綴織(つづれおり)

連休最終日は東京国立博物館に行ってきました。このイベント。

https://artexhibition.jp/topics/news/20240423-AEJ2009197/

當麻寺はたまたま2017年に行ったことがあったのですが、その歴史はまったく知りませんでした。南無阿弥陀仏とか、密教とか、天台宗とか、まだ自分の頭の中でその関係はちゃんと整理できていないんですよねー。それならちゃんと調べればいいじゃないか、っていう話だと思いますがなかなか・・・

どんな悪人でも生まれた時は、みたいな話もありましたが、このあたりの考え方と、中国の今の仏教との違いってどうなんだろう、と講話を聴きながらちょっと思いました。

それはそれで、一昨日が暑かったので、少し涼しいくらいだろうと思って出かけたのですが、思ったより肌寒かった・・・

風邪ひかないようにしないと。