どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

とらとらとら2023

2023年のプロ野球NPBっていうのが正しいのでしょうか)は阪神タイガースの勝利で幕を閉じましたってことで。タイガースファンの皆さまおめでとうございます。

久しぶりに母親に電話してみた。1ヶ月くらい間があいたのでいろいろと。相変わらず元気そうで何よりです。

気がつけば3連休も終わり。

衣替えした。

図書館行った。

この間発掘?したミラーレス一眼を少しいじってみよーかなーということで、写真の入門書をいくつか借りてきました。カメラを操作しながら設定を変えてみたりとか。マニュアルモードにしてみると、室内(照明はLED)だと真っ暗。このあたりを上手に調整できるようになるとイメージした写真が撮れるようになるのかねぇ。撮った写真はまだSDカードの中ですが、リーダーどこかにあるかな・・・なければ古いMacを登板させるか(本体にリーダーついてる)。最近のカメラだとBluetoothで飛ばせるんじゃないかと思ってますが、それは経験を積んでこういうのが・・・ということをいっちょまえにかたれるよになってからにしたいと思います。

そう言えば、プロ野球のFAって日本シリーズ終了翌日からでしたっけ。今年はどうなるかなー。

おわり。