どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

FA大谷さん、はてさて

大谷選手の他球団との交渉が解禁になったとかで。いよいよ、どうなるのかなー。ドジャースが堅いとの見方ですがはてさて。

ほぼお昼はコンビニ弁当、でも一応気をつかってレタスとプチトマトのなんちゃって少しサラダだけは持っていくようにしている今日この頃。会社最寄りがファミマなのでファミマのお弁当を眺める機会が多いのですが、やっぱり少しずつ高くなっていきますね。半年くらい前までは400円台がメインだったような気がしますが、100円は高くなっている気がする。600円台のお弁当も前はなかったような。そして、リニューアルしました、とかで少しキャンペーンするなどしてボリュームと価格帯が少しずつ変わっていく感じ。あまり変わっていないのはカレーくらいかなー。カレーにファミコロとか唐揚げつけて500円前後っていうのがコストパフォーマンスが良く思える気がする(あくまで感覚)。

まぁ、いやなら弁当作って持参すれば?っていう話だと思いますが。

今日、少し前にミックスグリル?弁当って売っていた弁当の具が減ってほぼ金額変わらずな気がしたのでメモがてら。たまにセブンまでいく(ファミマより徒歩3分?くらい遠い)こともありますが、たぶんセブンも似たような感じかなー。ローソンは近くになくて弁当買った記憶がないのでわからず。

なんかちょっと前にも似たようなこと書いた気がするけど、いったん気にしない。来年になったら600円台が主流になっている可能性は十分ありますよね・・・