どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

メガネを新調するサイクルはどれくらいか

ネタないなー。おカープさんは負けちゃったようだし。でもまぁ、5割ターンならまだ良いんですかねーなんて。

ネタないので10年日記を開いてみたら去年はオリンピック開幕についてちらほら書いてたみたいで。ブルーインパルスもチラッと見れたよ、と。ちょうど7月24日は自転車のロードレースをネットで観ていたらしい。

んで、そのちょっと前にメガネ作ったっていうのを発見。たぶん最新がコレ。厳密には度付きサングラスを去年作ったのでそれが最新だけど、通常使いはこの日記に書いているのが最新。この間、だいぶ前に2回ほどお世話になったメガネ屋さんの前を久しぶりに通ったのでチラ見したときに確認したら、もう9年も前になるらしい(その数年後にもう一つ買った)。ちょっと奮発したのでZoff?で保険として1つ、その後(たぶん5年くらい前)自分的にはちょっと攻めたメガネを1つ作ったので、およそ2年に1つくらいのペースなのか・・・。なんか多いような気がする。その9年前(2013年ごろ?)に買ったメガネより前を記憶だけで振り返ると・・・上京して5つくらいか(うち、色つき2つ)。

となると、度付きサングラス含めて2年に1つくらいか。何となくそんなに買っているつもりはないけど、なかなかの頻度だなー。

と思ったけど、今はもうコンタクトはしていないので、仮に5万円のメガネを買ったとしても、2年毎日使えば1日72円くらいか。コンタクトよりは安い・・・のかな?ZoffJINSといったところで済ませられれば毎年買い換えるってのもありなのかもしれません。まぁ、メガネで矯正できる範囲というのが前提となりますでしょうか。

とはいえ、次はまだしばらく先かなー(なんて書いたら買っちゃったりして)。

おわり。