どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

オトナ買いしたいこと

この間、ブックオフに行ったときにちょっと思ったこと。積読本いっぱいあるからなーなんて思いながらほろほろするのがお決まりのパターンですが(多くの人がそうだと思ってますが)、ふとジャンプコミックの前でHUNTER×HUNTERを見かけたわけで。

週刊少年ジャンプを読まなくなったのはたぶん2007年くらいか・・・休載気味になってましたが、あんな感じの話だったよなーと思いながらこのあたりか?と手に取ってみる。ぜんぜん違う(先にすすんでる)。読まなくなってからまあまあの巻数が出版されていることに気がつく。

前にもHUNTER×HUNTER大人買いしてみるかなーって思った時があったけど(電子版を買うかとか)手が伸びることはなく、軽く数年は経過。

そして今回3冊ほど買ってみた。1巻からある程度揃ってたら10冊くらいいっちゃったかもしれないけど、歯抜けだったので3冊ほどですんだってことにしようと思います。

そんなこと考えると、ナルトもBLEACHもその後の結末は知らないし、ONE PIECEも・・・

おっと、マンガ喫茶に行くお金があれば暇しないんじゃないかということに気がついたり。

でも、全巻オトナ買いしてお菓子(カールがいいなー)とコーラをおともに読みふけるなんていう贅沢もいいなーなんて思った休日の夕方。

まぁ、マンガは逃げないと思うので、この愉しみはもうすこし先に取っておこうと思います。

というわけで、やるかどうかはわからないけど、こういうの楽しいかも、というのにはタグをつけて残してみよーかなーと思います。