どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

バッテリーを変えるか

何月何日のタグをつけ始めてみた。

あとからタグで拾えば去年の今頃何やってたかなー?とかがわかるかなと思ったので。

複数タグ指定で絞り込みができれば12たす31のタグで良いけど、ぱっとやった感じだとダメっぽい。なので、366タグ作る勢いで実施中。とはいえそこまで真剣に調べていませんが。

さて。

あいぽんのバッテリーがだいぶへたってきた。9000円くらいで変えてくれるらしいというのはわかったが、バッテリーを変えるか機種を新しくするかが悩みどころ。SEでもいいんだけどなーと思いつつ。

キャリア乗り換えして何とかっていう裏技を使うと13くらいが安く手に入るというワザを見かけたけど、どうなんでしょうね。20年くらい前は2年ごとに買い替え、端末代金2万円くらいっていうのが相場だった気がするけど、今は軽く10万円也ということで。あと10年くらいこのブログ続けたらおいくら万円になっているかなー。20年ほどで5倍だから15万円くらいか。そこそこのモバイルノートPCと同じくらい・・・かな。

もう少し考えることにします。