どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

ガソリン170円

ガソリンが高いっていう話題につられて。170円って・・・

学生のころ(1999年代後半)、リッター65円とかいう記憶も。その頃の沖縄は何かが投入されていたから、という話をあとで仕入れたような記憶もありますが、2000円台でほぼ満タンにできたような。そういえば(なぜか)あのころは満タンにするのが基本だったなー(走行距離と入れた量で燃費が計算できたなー)とか思い出す。

北海道では、何かあったらいかん?ってことで基本満タンっていうインタビューをテレビで観た記憶もあるような。

30年前(中古車に乗っていた)のクルマと今のクルマとでは燃費もぜんぜん違うんだろうけど、国内だけでどうにもできないところはジリジリ値上がりしていくのだろうか・・・

あとでこのエントリーを見返すことがあったら、あの頃は高かったなーとなるのか、170円で高いとか言ってたなーとなるのか。

はてさて、いかに?

 

そういえば、今日は2と0の日。2/22もじゃないかと言われればその通りです、ということで。

あと、去年は2/2が節分だったんですよね。そういえば。