どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

新しいMacが欲しいなぁ・・・

まぁ、今すぐっていうわけではありませんが(すごく困ってるわけじゃない)。

先日、円安からのiPhone値上げっていうニュースが駆け巡ってあちこちから悲鳴が上がってましたが。確認すると今使ってるMacは2015年購入(しかもEarly)っぽいので、7年選手と思われる。

ってなわけで、なんとなくAppleのサイトをチラ見してみたのですが・・・うーむ。

24回払いにすると月の払いが10,000円くらいでまあまあのものが買えるみたいだけれども。今のMacは15万円くらいだったような気がする・・・たぶんだけど。あってるとしたら、月払い2,000円くらいか。1日百円未満。よくがんばってるなー。

今のものが7年なら、次買うものも壊れなければ5年くらいは使うと思うから途中でバッテリー替えるとしても5,000円くらいにならされるかなーなんて思ったりも。

今買うならM2 Airか?それとも13インチProにするか。

買うかどうかわかんないけど、考えるのはちょっと楽しい。

気がつけば7月も明日が最終の営業日。

東京はコロナ4万人っていうお話ですが、気をつけていきましょう。

おわり。