どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

ネットバンキングのUI

正直なところなんだかなー。スマホ最適化なのかもしれませんが、PC使っていると使いづらくなる一方な気がする。ちゃんと使いこなせていないだけなのかなー。クレジットカードの明細確認するメンバーサイトにも言えることだけど。

自分が若い頃と違ってかなり現金依存度は下がっていると思うので、クレジットカード使いたくない層でもPayPayを筆頭にキャリア系のお支払い方法とかいろいろあると思うので、銀行の立ち位置もそろそろ考えたほうがいいんじゃないかと思わなくもなく。最近、飲み会が復活してきたこともあってか、月に一度数万円を引き出すくらいは支店のATMを利用したりしますが、コロナ真っ只中のときって月に一度も現金をおろさなかったことも普通にあったような。

かといって、ネット銀行をメインバンクにするか?と問われるとなかなか・・・たぶん、変えたからといって何か変わるわけではないんだろうけどねー。こういうのはネットショッピングでコレ(服とか靴とか)は買えない(実際にみて買いたい)っていうのと同じ感覚なのかなー。もしくは、単に長く使っているから変えたくない、っていう感覚かな。もろもろの引き落とし口座を変えるのもめんどくさいですしね。

答えはない話。