どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

春だけ沖縄に・・・

スギ花粉症の心配のない地、沖縄にゆきたひ。

マジメに昨日(日曜)は酷かった・・・。目をとって洗いたいっていうヤツ。これでもまだ重症ではないと思っているけど、それでも。

やっぱり花粉症向けメガネみたいなのをすべきなのか。コンタクトすると意外と大丈夫なんて噂もあるけどどうなんだろ。

2010年ごろまではまったく症状もなく。くしゃみ鼻水もでないから普通にしてたら、寝る時に鼻が詰まって呼吸困難になるとか、アルコールがはいると咳き込むようになるとか、よくわからない症状が出始め、原因わかんないなーとか思っていたところ、アレルギー調べてみたら・・・ということであえなく認定されてしまいましたとさ。

でもスギよりはヒノキがダメなんだとか(調べたのは結構前)。それでも今年は一気に来ているからか、鼻水にやられる日がちらほら。そして目が例年になく辛い。花粉症向けの目薬ってなんか効いている感じがしないのでなかなか悩ましい。アイボンのほうが気持ちいい感じだけどそう何度も洗うわけにもいかず?

2月から5月の連休明けくらいまで沖縄に移住したいなーと毎年思う今日この頃です。