どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

USA・・・ちがったUSB

まぁ、ニュースになっているアレ。

見つかってほんと良かったですね。当人は生きた心地がしなかったと思う。

会社のPCはだいぶ前からUSBなんて利用禁止なのでUSB持って出歩くという感覚はもう想像ができませんが。もうフロッピーに戻るのとかいいんじゃないですかね(すみません、テキトーに書いてます。冗談です)。暗号化しつつファイル分割して別の経路で移動するとか・・・でしょうか。

NFT(細かくはまだ理解できてませんが)はそれが原本?(1つでなくても良い)を証明するものになる感じですが、逆にこらはどこから派生したのか、っていう記録も取れると誰が正規でない方法で手に入れたのかがわかってそのデータが公には使えない、なんていう仕組みもできるといろいろと嬉しいのかなぁ、なんて思ったりしました。

ほぼ消すのが難しいデジタルタトゥーも、流石にこれは・・・っていうのは消せないと致命傷になりそうな気もするし。

はてさて、10年くらいたったらどんな世界になっているかなぁ。

おわり。

良い週末を。