どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

WBC 1次ラウンド突破

今日は気持ちの分だけかもしれないけど、花粉がそんなにひどくなかった気がする。気がするだけ。

WBCは1次ラウンドを快勝で通過とのことで。村神様の調子が少し心配ですが、次はどうするのかなーなんて思いつつ。

他のグループがどこでやっているのかちゃんと確認しているわけではありませんが(台湾は知ってます)、韓国とか中国からすると、何故日本ばかりで開催なの?とかいう不満はでないんですかねー。会場とかお金の話はもちろんあると思いますが、ホームアドバンテージはなかなかのものですよね。あと、今回はチェコが同じリーグでしたが、台湾(中国と同じグループにはしづらいか)は別なので、日本、中国、韓国、オーストラリアはもう少しバラしてもよかったんじゃないかとか。素朴な疑問というか感想です。あしからず。

それはそれで、栗林投手が離脱?となると、おカープさんからの選出はゼロになっちゃいますかねー。東京五輪は森下、栗林、菊池、鈴木誠也と4人いましたが。まぁ、森下投手もケガということなので、ここは大事に。

次の準々決勝はイタリアとのことですが、落ち着いていけばきっと大丈夫だと思ってます。

おわり。