どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

情報処理技術者試験

首位に立ったおカープさんも今日は栗林投手の不調?でサヨナラ負けとかで。まぁ、そういうこともあるさ。

Facebookで繋がってる大学からの友達が毎回がんばってるなーなんて思ったのと、深夜作業の待ち時間にふと思い出したので、今ってどんなんがあるんだろう?とか調べてみた。変わったものもあれば、前からあるものとか。しがないSIerのSEしてたころだとプロジェクトマネージャ試験とか?なんて思ったりしてましたが、今だとストラテジストかサービスマネージャなんですかねぇ。

過去問があったのでチラ見してみましたが、これはちゃんと対策しないと全く無理ぽ。いずれにせよ、ほぼほぼ春季実施だから、1年かけて取り組むのか?っていう話になるんですね。

気が向かないとは思いますが、気が向いたら来年頑張ってみようと思います。

おわり。