どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

久しぶりに新宿

日曜日の話。

なんとなくどこかに行きたいなーってことで、新宿へ。西武新宿線沿いを離れて早5年、10年近く新宿で乗り換えたりしていたのに足が遠のいておりました。というのと、なんとなく歌舞伎町タワーなるものを拝見しに行こうかなということもあり暑い中行ってきました。

ぺぺ向かいのヤマダ電機アルペン(かな?)になっているとか、その辺りからサブナードに降りたところにあった福家書店がなくなってガチャガチャエリアになっているとか、ぺぺ横のしんぱち食堂はまだあった、とか。西武新宿線のホームのところには行かなかったけど、まだある、なくなった、みたいな感覚を愉しんだっていうのでしょうか。

歌舞伎町タワーってもともと何がありましたっけ?というくらい、思ってたよりも大きくてびっくり。ゴジラビル(すみません、正式な名称わからず、調べず)も久しぶりに。それから伊勢丹のほうに抜け、ビックロどうなったっけ?(まだユニクロだった部分は改装中?でした)とか物見しながら新宿駅に戻って帰りましたとさ。

使ったお金は電車賃とコンビニのPBドリンク108円なので、全行程2時間半くらいと考えるとまあまあ楽しかったかなー。

なかなかの暑さの中歩き回ったからか、昨日は気がついたら寝落ちしましたとさ。

せっかくなので撮った写真を。

昨日は微妙に雨粒が落ちてきてましたが、この写真みると晴れ間がみえますね。

おわり。

f:id:k155e1:20230710234529j:image