どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2013年、九份

特にネタはない。

10年日記で振り返ると2019年に映画館でマトリックスを観たらしい。公開20年ってことだったのかな。

ちょっと思いついてちょうどうん年前に撮った写真を見てみたら、2013年に台湾旅行に行っていたらしい。HIS?の現地ツアーで九份。あとはテキトーに街をほろほろーした記憶が。故宮博物館にも行ったなー。その後、白菜が日本にいらしてたような。

あとは、地下鉄乗るのにチャージ式のトークンというかプラスチックのコインみたいなのを使って改札抜けて、出る時には自販機の小銭投入口みたいになっているところにそのトークンを投入して出る、みたいな方式だったような記憶が。

細かい旅程は記憶にないけど、とりあえず九份に行ったのは13日の金曜日だったらしい。

そして、あいぽんの写真アプリで観ると、この写真はiPhone4sで撮ったらしい。

f:id:k155e1:20220914232810j:image

この年に限らず、9月は旅行に行った写真がちらほら。暑さが和らいでくる時期ですし。でも、台風シーズンなんだよなーなんて思いつつ。

また台湾に行く日はやってくるかなー。