どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

保険屋さんからの電話

月イチの深夜対応。夜が明ける時間早くなったなーなんて思いつつ。

ケータイにかかってきた知らない電話番号には基本的にでません。フリーダイヤルとかだとちょっとGoogleさんに聞くとどこからの電話なのかがわかるので重宝してます。

最近、週末になると加入している保険の代理店さんからのものと思われる電話が入るのをスルーしていたら(保険屋さんからの電話は基本的に営業だし)、封書まで届く始末(伝えたいことがあるので電話くださいだとか)。概要には全く触れていない。まぁ、とはいっても緊急性のある話ではないはずなので放置していたらまたかかってくるわけで。契約20年のドコモカードケータイは前にここで触れてますが、電池が持たないのと、かかってくることもほとんどないので家電話と化している(持ち歩いていない)ので、かかってきても気が付かないことが多いんだけど、たまたま近くにいる時にかかってきたので仕方なくでてみたところ。

やっぱり意味なかった。

コロナにかかることはなかったか。

日帰り手術したことはなかったか。

というのが聞きたかった話だそうで。まぁ、前者は支払い請求ができるって話でしたっけ。後者は、契約している保険が日帰りはカバーしないので、どっちかの話から別の保険勧めようと思ってただけなんじゃないかなと予測される。

まぁ、それはそれなんですが、封書まで送ってきて対応する内容なんですかねー。せめて簡単な用件くらい書いていただきたいかな。聞きたいこと(確認したいこと?)が何かも書かずに単に電話してくださいとか。

連絡先が更新されていない可能性があるだとか、(縁起が悪い話かもしれませんが)本人が他界してしまっていないかとかを確認したかったみたいな話をしてましたが、それなら他にやりようがあるかと。営業のツカミ?がないか探るためだとしか思えませんでした。

電話担当は仕事としてやっているんだろうけど、私としては機嫌を損ねてくれたお話でしかあませんでした。

というわけで、愚痴です。

おしまい。