どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

減点方式

同僚がポツリと一言。

この会社っていい話がほとんどないですよね。

トラブルに見舞われている様しかないというか。実際のところは日々平和に過ぎることが一番良い話なので、1000点くらいからスタートして、減点されつつ100点切らなければいいっていう話なんじゃないかと思ったり。でもまぁ、1つのトラブルが大きなダメージをもたらすので、綱渡りの日々であることに変わりはないのかもしれない・・・

気がついたら夕方。

今日は慰霊の日。78回目か。昭和20年生まれの父親が生きていたら78歳なのか・・・。生きてたらどんな感じだったのかな。想像がつかないなー。あたりまえですが。

沈没したタイタニック号へのツアー?の潜水艇事故の報道。詳しいことはわからないけど、充分な設備だったのだろうか。水深は4000メートルくらいだとか。

ざっとぐぐった感じだと、これまで何度も調査(撮影)が行われているようなので、とてつもなく難しいミッションっていうわけではなさそうですが、有人潜水艇というのだと言うは易しってことなんですよね。「しんかい」は6500(今は12000を建造?中みたいですね)。もちろん用途は違うと思いますが、今回残念ながら事故を起こしてしまった機体はそれくらいのパワー?を込めて建造されたものだったのかなーなんて思ったり。勝手なこと言ってすみません。

金曜日の夜が一番楽しい気がする今日この頃です。

おやすみなさい。