どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

台風は自分では動けない

78年後の広島。22年後の2045年は今の平均寿命ならまだ生きてるか。日本もノーモア広島・長崎というならここだけは核非保有の条約?に署名すべきだと思うんだけどなー。

8月6日のプロ野球、前はカープホームゲームはしてなかったような気がするけど、気がついたらピースナイターとして開催するようになってますよね。最近(近年)は勝ちが多かった気がしますが、今日は大敗ってことで。まぁ、こういうこともあります。

台風はまだ沖縄近辺をウロウロしてますが、速度が「ゆっくり」って、確か時速10キロ以下だったような。真面目にジョギングレベルなんですかね・・・なぜこんなにも居座っているのかという話で目にしたのが今日のタイトル。高気圧のヘリを進むところ、高気圧が弱まって止まってしまったんだとか。細かい部分でちょっとモヤモヤしないでもないですが、沖縄本島はやっとヤマを超えたでしょうか。奄美はもう少し。そしてこれから九州縦断とかで・・・みなさまどうぞご安全に。

2日仕事だったので明日が月曜なのが信じられない(休めよっていう話かもしれませんが)。

おわり。