どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

ローカル野球中継(とはいえ首都圏)

まだ鯉の季節来てないのに・・・なんていうのはまぁ、しょーがないですが。

BS日テレテレビ神奈川結構ホームの野球中継しますよね、という話。日テレっていうかBSはローカルじゃないと言われるとアレですが。前に住んでいたところは埼玉も映ったのでライオンズの中継とかしてるのかなー。

ちょっと前はぜーんぜん中継してなくて、アウェーなカープの試合が放送されることはほとんどなかったような(テレビ神奈川はまじめに追ってなかった気がするけど)。まぁ、今も神宮の試合を見かけることはほとんどない・・・か。

ネットフリックスの収益があまり良くないっていう話を小耳にはさんだ。コロナ禍の娯楽として人気を集めたけど、屋外活動が活発になりつつあって(選択肢としての強さがなくなって)落ちているんじゃない?っていうコメントを聞いてなるほどと思い、野球中継も同じ話でステイホームな生活をされている(飲みに行きづらいっていうのが正しい?)方が視聴してくれるんじゃないか、っいう流れなんですかね・・・ということは、来年くらいにはまた中継も減っちゃうのかなぁ。なんて思ったり。

コロナ前は結局お家に帰るのが遅かったので、スカパーとか入ってても観れないってことで、radikoプレミアムに入ってエリアフリーで中継聴きながら帰路、みたいな生活だったなーそういえば。

コロナになってまだ球場には行ってないけど、今度はいつになるかなー。

そんな木曜の夜。昨日は深夜作業があったのでつぶやきもスキップ、そしてトラブル、そして朝から対応、少し寝不足、仕方がないのでたまたまお家にあったノンアルコールビールをひっかけておやすみなさい。