どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

こくう

久しぶりの夕日。

東京は最近ずっと雨だったようで(体感としてだけではなかったらしい)。冬晴れの日は会社の給湯室の窓から富士山がなかなかキレイに見えるのですが、今日は久しぶりに富士山と夕日が見えました。

シーミー(清明)の次が穀雨。シーミーばっかりで穀雨を意識したことはまったくなかったなーと。天気予報でやってたのをみただけで、まじめに初耳な勢い・・・(字面には記憶があるけど)。

「こくう」と入力したら最初に出たのは『虚空』、なるほど。『悟空』がリコメンド?されるあいぽん(別にドラゴンボールについてそんなに入力した記憶はないぞ)。穀雨は6番目くらいにでた(最初は)。あとは『酷雨』ってあるのかなーと思ったけど、なかった。こういう使い方はないんですかね(調べるまではしません)。と思って、酷と雨を別々に入力して「こくう」って入力したら『酷雨』ってでた。そんなもんなんだろうか。

日本語って面白い。

花粉アレルギーがスギよりヒノキに反応する自分も、やっと花粉反応の恐怖?から逃れられる日が近づいてきた。スギもヒノキもなんていう方もいらっしゃるとは思いますが、2月くらいからって考えると1年の四分の1が花粉との戦いなのかと。歳取ったら少しはマシになるのかとかわかりませんが、うん10(年)掛ける3ヶ月(4ヶ月)となるとなかなか厳しいものがありますね・・・あと数十年くらい経ったら薬が開発されるか、花粉が飛ばないスギが他を淘汰する日がやってきたりするのかなーなんて希望的観測を記してみる。

なんか最近という感じだとまあまあ文章書いたかも、なんて思いましたがまだ3ツイートにも満たないのか。むむむ。しかも、読み返してみると、花粉の話って今日のポストじゃなくてもよくない?っていう話だし。ネタないなーって思うなら下書きにしときゃいいんじゃないかと思いましたが、まあいいや。

そして今、1ツイートの文字数を完全に間違って記憶していたことに気がついた。140文字ですね・・・なぜか250文字と思い込んでいた。何でだろう。

まぁいっか。別に誰も困らないし。

あ・・・

動揺していたら日付が変わってしまっているではないか・・・仕方がないのでタイムマシン機能?を使おうと思います。

良い週末を。