どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

図書館

日曜、図書館に行った。本借りることはたまにありますが、図書館で勉強というのか調べものというのかをするのはいつ以来だろうか。上京してはじめてかも・・・。

ひとつのことというか、やり方?とかを調べるならネットのある環境があれば目的は達せられるんだろうけど、本棚に並んだ本をざーっと眺めて手に取ってパラパラとみてみるとかするのは図書館が最強ってことですね。

おうちでダラダラしてるんだったら図書館で勉強(別に仕事関係なく興味があるものを調べる)っていうのもいいのかなーなんて思ったり。

そういう習慣がつくような生活をしたいと思います(できるかはわかりませんが)。

おわり。