どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

仲地投手初登板と藤波初勝利

今日は野球小ネタ?がいくつか。

まずは沖縄出身、ドラゴンズ仲地投手の初登板。村神様に一発を浴びてしまったようですが・・・でもそれくらいで降板?と思いきや、ちょっと脇腹がつったとかで。大事にいたらなければ良いですが。

そんで、アスレチックス藤波投手がメジャー初勝利とのこと。リリーフで押さえてその裏にサヨナラだそうで。おめでとうございます。一回なら調子良く押さえることも多いみたいなので、調子が上向いていくといいですね。

あとはあまり良くない話題がライオンズの山川。うーん。

そんで、鈴木誠也選手がマエケン投手と談笑っていう記事を見かけた。セイヤーは自分でも納得いかない状態だと思うけど、焦らずにひとつひとつプレーして欲しいなー。マエケンはまだケガから復帰できてないんだっけ。

あと、ファイターズが襟付きユニフォームで試合したんだとか。

こんなところか。

あっ、我らがおカープ様は延長12回、2点勝ち越したけどその裏にサヨナラ負けなんだとか。ピッチャーの巡り合わせとかたまたまの調子とかあるからそういう日もあるさーってことで。

大きなネタっていうわけではありませんが、野球ネタがこれだけいろいろある日はなかなかない気がする。

おわり。