どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

上野公園を歩く

駒込に6年くらい住んでたけど、そんときはあまり足を踏み入れることもなかったような。桜の時期にニュースで取り上げられることはありましたが、そのお花見の光景を見たことは一度もなく。

西郷さんの銅像があるだとか、美術館・博物館が多いだとか、実は野球場があるだとかいうくらいの印象。あっ、動物園ありますね。2回くらい行ったことがあると思われる・・・かな。

歩いてみるといくつか銅像があることに気がつく。細かくは調べていませんが、知っているつもりでもぜんぜん知らないことがちらほら。

美術展行って、その前後にほろほろするくらいではまだまだ甘いか・・・でも美術展行くとまあまあ疲れるのでなかなか・・・という話はあるけど。

今日は天気も午後から良くなったので、多くの人が散策してました。大道芸の見物とか、東照宮にお参りとか、ただ動物園や美術展に行くだけが上野公園の楽しみ方ではないことに改めて気付かされた一日となりましたとさ。