どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

おさんぽ

土曜日の話。

上京したときに住んだ駅と、その隣の駅の周りをウロウロしてきました。2年半ぶりに散髪に行って、ちょっと時間があったから、足が向くままに。

途中、ふと考えたらこの街から引っ越してちょうど15年くらいになるんだ・・・と。駅前のパチンコがドラッグストアになってたり、とてもお世話になったクリーニング屋さんがなくなっていたり、コンビニの場所が移動していたり、でも大手の紳士服屋さんはまだあったりと、なかなか不思議な感じでした。そこから一駅歩くと、その時勤めていた会社のオフィス近くでここもまた見慣れた街。雰囲気は相変わらず。夜のお店が並んでて通りづらかったような憶えがあったところはクリニック?になってて普通に人通りがあった。それから、ちょっと入ったところにあったスイーツのお店(ケーキ屋さんって書いたら怒られるか)は相変わらずの人気っぽく、お店の前に路駐が数台。そしてその近くにあったイタリアン?のお店も営業してた。コロナ禍を乗り切れたのかなー。

そこからまた歩いてそこにポツンと(って言ったら怒られるか)あるオフィスエリアをチラ見してまた最初の駅に戻って移動しました。

2駅とも、大きくは変わらずって感じですかねー。散髪行ったときにちょっとだけほろほろすることはあったけど、今回はなかなか歩いた(1.5k歩くらい)。

また機会があったら行ってみよーと思います。