どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

延長戦じゃぁ・・・

今日のおカープ楽天田中に勝利したようで。交流戦始まった頃くらいに仙台まで楽天VS広島を観に行ったのが懐かしい・・・

さて。

仕事がいっこうに楽にならん、ってことで悩んでいる今日この頃(もう何年も)。人おらんじーなとは言え、他部門としてはやりたいことがわんさか、みたいな感じのようで、そろそろまぁ、アレだ。

でも、仮にやりたいことの多くに対応できたとしても、作って終わりっていうわけではないのでそれを維持していくことも考えないといけない。きっとそんなことは考えていないっていうのか、わからないんだろうなーとは思いますが。

いずれにせよ、今の終わりのない延長戦(感覚として線ではないな)を戦い続けてはいられない。ビッグイニング作られて試合終了、単に疲弊しただけになりそうな感満載。

ジャパネット高田創業者の高田明さんの本で、規模に合わせて組織を・・・みたいな話がありましたが、まさに今がそんな感じか。

でも組織を変えていくにしても、そんな経験がある人のほうが少ないだろうし、現場軽視でやられてもなーなんて思ったりはするけど。

でもこういう時って、何もしがらみのない人がえいや!でやるほうが案外うまく行ったりするんですよね・・・とか思ったりもする。

けれども、ある程度スピードがダウンすることは避けられない(スピード維持したままだとコケた時に痛い)ので、そこをどういうさじ加減でやるのかがポイントなんだろーなー。

と、何となく思うけれども、実際問題どこから攻めれば良いかは今のところ思いつかない。

という今日このごろ。

このつぶやきを振り返ることがあったら、その時、どう思うのかなー。おれ。

おわり。