どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

まいねん

なんで拝聴するようになったかあまり覚えていませんが、TBSラジオ日曜天国拝聴させていただいております。まだ1年にもならないビギナーで、radiko率がまあまあ高いので本当のリスナーではありませんが・・・

今日の放送で、安住氏が「まいねん」ってあえて使っているように思えたのでちょっと気になったのですが、毎年はまいとしでもまいねんでもいいんですね。アナウンサー的にはまいねんのほうが正しいのでしょうか。ちょっとググった程度ではわかりませんでした(たしかに「まいとしど」とは言わないですね・・・)。

変換かけるのにまいねんって入力することはありましたが、普通に正しかったんですね・・・私の人生でまいねんを気にしたことはこれまで全くありませんでした。

「にちじょうちゃめしごと」と同等なレベルで考えておりました。大変申し訳ございません。

カープが普通に大敗して今年も異議申し立てがまったくできないほどに交流戦単独最下位になった2022年の6月の日曜日はそんな感じでした。

それはそれでradikoさま、いつもお世話になっております。

おわり。