どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

おきすい

やっぱり、真冬時期と比べると寒いとはいえだいぶ体感としてもマシかと。

お昼時間にやほーを開いたら沖縄の春の高校野球大会で沖縄水産が優勝したという記事が。一昔前は甲子園の常連でしたが、時代の流れなのか、ぜんぜん話が耳に入ってきませんでしたが。

夏の甲子園の初の準優勝のときは県内敵ナシ?で、夏の県予選決勝でも圧勝するくらいだったなー。たしか。

あれよあれよと甲子園も勝ち進み。決勝では奈良天理に惜しくも敗れましたが。翌年も準優勝でしたが、印象としては最初の年のほうが強かった気がします。

そんな感じでもプロ野球に進んだ(進めた)かたは数名だったと思うと、カープの新井さんってすごいんだなーと思ったりします。

興南か、沖尚か、という中で、具志川商業が甲子園にでてみたりと、ちょっと違った波がやってくるかなーと少し楽しみになってきました。

それはそれで、この時期に台風で小笠原諸島はなかなかすごい状況だとかで。4月に台風影響があるなんて全く記憶にない。

技術も急速に進んだけど、気候変動も急速にすすみつつあるのか・・・