どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

2011年の抱負。

今年は気を引き締めて・・・自分をレベルアップさせるために活動する。


読書:
年間で50冊。去年も同じ目標をたてたけど、結果的には25冊くらいだったと思う。
2009年の12月から2010年の3月までは順調だったけど、iPhone買って移動中が読書から RSS チェックになったため、4月から9月くらいまでさっぱりな感じになってしまいました。が、今年は RSS も効率的にチェックしつつ、これまで読書に使っていなかった時間に本を読むようにする。で、読んだ本についてブログに書く。関心空間のほうになるかもしれませんが。


毎日:
柔軟体操と筋トレ。
今のところ簡単な柔軟体操と、V字腹筋10回×2、腕立て伏せ15回×1。
まぁ、1ヶ月くらい同じメニューを続けて、少しずつ増やしていこうかなというところ。
年末にはどれくらいになっているかなぁ。


仕事?:
iPhone または Android のアプリを作る。
アイディアはないしょ。


勉強:
英語。どのように勉強するかはまだ未検討。とりあえず今月末TOEICを受けるので、それをあわせて今年中に3回受験できれば。点数は過去最高点の更新を目標で。
あと、情報処理技術者試験。勉強しつつ、基本を再度見直したいということで、秋はネットワークスペシャリストで。春は現在悩み中。データベースがいいのかなぁ・・・?


さて。年末どうなるか楽しみにするとしよう。