どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

プロ野球開幕2024、もうすぐ開幕

気がついたら金曜日に開幕なんですね。いろいろなニュースが駆け巡ったからか、スケジュール感がしっくりこないというか。20年くらい前って、開幕は4月の1週目くらいだったような気もしますが、試合が多いほうが商売にもなるのでいいんですかねーなんて思いつつ。日本は基本月曜日がお休みですが、メジャーリーグって普通に毎日試合している感じですよね。どっちがいいとかいうわけではないですが、ベンチ入りメンバー増やしてある程度ローテーションしながら試合してくれるほうが毎日のように楽しみがあっていいとかいう考えもありますかねぇ。プレーするほうは大変だと思いますが・・・

いずれにせよ、今年もまた野球の季節がやってきます。