どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

ドラゴンズの成績と観客動員

ラグビーのW杯も(仕方ないですが)日本敗退の後、どうなっていたのかまったく見かけませんでしたが、南アフリカ優勝で幕を閉じたとのことで。話によると、ラグビーのトップ選手が日本のリーグに参加されるそうですね。サッカーとかは日本の選手が海外にでて代表がだんだん強くなってきていると思いますが、ラグビーは逆な感じですね。理由はよくわかりませんが、環境が良いからですよね、きっと。

さて、表題の件。

成績はイマイチだったドラゴンズですが、観客動員はかなり伸びたそうで。若手がたくさん起用されたらしく(細かくは追っていませんが)、あまり勝てなかったけど、人気選手が少しずつ表舞台に出てきたんですかねー。我らがおカープさんもカープ女子なる後押しから成績が上向いたような覚えがあるので、ドラゴンズももう少しの辛抱かもしれません。

若いと言えば、楽天イーグルスコーチングスタッフが前例のないほど若くなるようで。お友達感の馴れ合いにならないといいなー。田尾さんは1年しかいなかったけど、3年くらいは辛抱してほしいと思います(が、最下位とかになっちゃうとダメなんだろうなーなんて思ったりもします)。

最近スポーツっていうか野球のことしか書いてないなー。できるだけ毎日ポストするというのを目標にしているので、楽なほうに流れまくってますが、書くことを大事にしたいと思います。それなら冒頭のラグビーと野球で2日に分ければいいんじゃない?とか思ったりしますが、それはそれで。常に広島とか3行?で終わる日もあれば、たまにはこうやって少しかいてみるのもいいんじゃないかと。

内容、たいしたことないし・・・

おわり。