どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

地震・・・

今年の抱負でもまとめようかなーなんて思っていたところ、地震・・・揺れが長いなーと思ったので調べたところ想像を超える強さ。

SBIの北尾さんが毎年はじめに干支による考察をされるなーと思ったので60年前(1964年)をちょっと調べてみたところ1964年6月ごろに大きな地震があったようで。

新潟地震 - Wikipedia

場所的にはちょっと北東っぽいので、断層というのかプレートは別なんですかね・・・とか思いつつ。

明日、夜が明けたら少し詳しい情報が入ってくるとは思いますが、被害があまり大きくならないことを願って。