どぅーちゅいむーにー

これ、Twitterでよくね?という日々の記録かも

クラムチャウダーとバゲット(とホットワインといきたかった・・・)

先日、スーパーでみかけて何となく買ったキャンベルのクラムチャウダー

子供の頃はチキンヌードルを時々食べることがあったような気がします。(キャンベルに限らず)スープとしてはコーンスープのほうが好きっていう人の方が多いのかなーなんて思ったりしますが。

おうちでじゃがいもが1個だけ余っていたので、ポテトサラダでも作るかなーでもハム的なものないなーとか思ってたら、それをクラムチャウダーに追加投入すればいいじゃん、ということになったので、蒸し器+レンジのチカラをかりつつ作ってみたら思いのほか美味しかった。

ので、今日も作ってみた。せっかくなので、パン屋さんでバゲットをゲットして。

ちょっと難点なのは牛乳が必要になることでしょうか。300mlくらい、というところで(ちゃんと調べてませんが)使い切りサイズでは見当たらず。500mlとかで作っても余った牛乳さんどうしますかね・・・と(飲めばいいじゃんって言われることはわかってますが)。

でも、牛乳は多少多めでもいいんですよねーと思いつつ、350mlくらいのがあるといいのになーなんてね。

それはそれで、今日は買ったバゲットが思いのほか美味しかったので、今度はホットワインもお供にできるよう準備したいと思います(今日は思いつかなかった・・・)。

気がついたらもう1月も終わり。プロ野球もキャンプインか。

明日からまた1週間がんばりましょう。

 

せっかくなのでAmazonから引っ張ってみましたが、12缶はちょっと・・・